見出し画像

LANY カジュアル面談について

こんにちは。代表の竹内(@take_404)です。

株式会社LANYは、「SEOといえば、LANY」の世界線を目指しています。

その目標に向けて、SEOが好きで、得意で、多くの結果を出しまくってきたような方々を大大大募集しています。

ただ、そのような方は既に個人で仕事をしていたり、日本を代表するようなサービスのSEOを担当している方が多いかと。

そんな方々に「採用面接に来て欲しい!」など、おこがましいことは言いません。ぜひ一度、カジュアルにお話しさせていただける場がいただけると嬉しいです!

SEOが好きで、得意で、結果を出しまくってきた方々が集まるだけでもシンプルに楽しいと思います(僕自身、めちゃめちゃ楽しいです)

更に楽しいだけではなく、結果を出し続けることで、多くの価値あるサービス・メディア様とご一緒に仕事をすることもできています。

ぜひ少しでも興味をお持ちの方は、カジュアル面談からぜひお話しさせてください!

といっても、カジュアル面談ってなんなの?という方がほとんどかと思いますので、LANYのカジュアル面談で何をどのように行うのかをまとめました!

ぜひ、一読いただき、興味を持っていただけた方はご連絡いただけますと幸いです。

LANYのカジュアル面談について

※Quipperさんの下記の記事をめちゃめちゃ参考にしています。

カジュアル面談とは、選考を伴う通常の"面接"ではなく、LANYについてより深く知りたいという方向けのカジュアルな形式の面談です。

LANYについて興味を持ってくださった方に、適切な情報を提供することでLANYをよく知ってもらうことを目的としています。

面接ではなく、フランクにお話する場ですので、志望動機などは一切聞きません。

具体的には下記の要件でカジュアル面談が進みますので、ぜひ面談前に一度お目通しいただけますと幸いです。

こんな人と話したい!

※カジュアル面談ですので、あくまで参考程度です

・SEOが好き
・SEOが得意
 └ (目安)実務経験3年以上
 └ データベース型サイトや大規模メディアなどのSEO経験がある
 └ これまでにSEO施策等で大きな成果を出してきた
 └ SEOの各論のみならず、戦略策定ができる

実際に、LANYで働いているSEOコンサルタントはこんな方です!

  • 大規模求人サイトのSEOに3年間従事。クロール・インデックスの改善や大規模メディアの戦略策定・運用体制の構築に強みがある。

  • 大規模ファッションサイトのSEO担当者兼データアナリスト。SEOコンサルティング会社のシニアマネージャーを経験。グローバルSEOからサービスサイトの改善まで幅広く対応可能。

  • 大規模メディアのコンテンツマーケティングの戦略立案及びディレクションを3年程度経験。検索意図に沿った記事作成やサイト設計が得意。各論に強い。

  • 大手おすすめメディアのマネージャー。組織を動かしてメディアを強化していくマネジメント力がある。

一緒に働く上で申し分ない強いSEO担当者が集まっていますので、ぜひぜひLANYに興味があればカジュアル面談をしましょう!

LANYのカジュアル面談の内容

■出席者
・LANY社員:1名
※基本的には代表の竹内

■面談形式
・オンライン(カメラはオン)

■面談時間
・30分

■面談内容(アジェンダ)
1. 自己紹介
2. カジュアル面談に求める内容の確認
3. 会社・事業・仕事内容の説明(必要に応じて)
4. 質疑応答

カジュアル面談に求める内容の確認では、会社の説明を詳しく聞きたい、具体的な仕事内容が聞きたい、SEOの話がしたいなどの、カジュアル面談で何が話したいのかをお伺いさせていただいております。

少しでもLANYにご興味がある方は、下記のGoogleフォームよりご連絡いただけますと幸いです。

LANY カジュアル面談応募フォーム

※弊社の都合上、すべての方とお話するのが難しい点のみご留意いただけますと幸いです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?