佐渡汽船、債務超過。どうにかならなかったのか?

ということで佐渡金山の世界遺産登録よりも佐渡って場所はやらねばならないことがあります。

なんでこんなことになったかって?佐渡の人口減少のせいだよ!人口が減ったから物流も減ったんだ。おかげで上場廃止予定だよ。

ちなみに佐渡汽船の売り上げの約70%は「物流」です。つまりここが倒産すると佐渡の人は一気に物を買うことが出来なくなります。

いちおう約3割は株主が「新潟県」となっておりファンドとともに再建するのでしょうけど、それにしても「竹島が~」とか言いながら竹島の何十倍の大きさがある佐渡には冷たいんじゃないんですかね。国防って何よ?

1950年に人口12万人居た人口が今やたった5万人ではそりゃそうなりますわな。まずは直江津港路から廃止するほかない。なぜなら新潟航路は黒字だから。

人口以上に深刻なのは高齢化で高齢化率は 41.6%!

そりゃ高齢者ってだんだん物を食わなくなってくるし、深刻だよな。

そもそも日本酒以外の工業、佐渡で聞いたことない。なんのこっちゃない。「ゆっくりした夕張市」じゃねえか。要は金山に替わる産業を何も構築しなかった。そういう意味では夕張のメロンの方がよっぽど評価に値する。

やっぱり日本って国は地方からこうやって滅びているんであって佐渡なんて「無人化」5秒前じゃないんですかね?

そんなとこで「世界遺産になったから観光客が増える」とか観光客を馬鹿にしすぎじゃないんですかね。佐渡金山以外に見どころあるんですか?もう一回言いますが石見銀山の失敗例、知ってて世界遺産登録目指してますか?

佐渡で大事な事は日本酒以外の工業を構築することじゃないんですかね。

もちろん少子化対策も重要なんですが。

あと自衛隊の基地を佐渡に置きませんかね?そんなに国防、国防言うのであれば。自衛隊職員を置けば人口構成が若返るんじゃないんですかね。物流需要で佐渡汽船もこんなことになってないんじゃないんですかね?

「佐渡、お笑い島計画」とか寒いことやってないでさ。そうやって結局貴重な予算を失ってきたんでしょ?記憶が正しければ2020年に「どうぶつの森」でもやってたよね。佐渡は地域創生と称したコンサル野郎のカモにされてますよ?

私は本当に「ネトウヨ」と称した人の愛国心が本当かどうか極めて怪しいと思ってるんですよね。本当に愛国心あったら北朝鮮と目と鼻の先にある佐渡をないがしろにするはずがないんだよね。ゲームとコラボする前に自衛隊基地の誘致とかすることあるんじゃないんですかね。自衛隊基地を置けば地産地消も促進できるんじゃないんですかね。

それと現在版金山を作れませんかね。そうだよ「都市鉱山」だよ。1989年に完全に三菱マテリアル社が撤退するんですがこの時「都市鉱山」つまり基板回路にある銅メッキ・金メッキの回収を行う工場の誘致を行う事すら出来なかったんですかね。

あるいは基板回路を米で作ると言ったバイオマス基板回路と言ったチャレンジをしなかったんですかね。

工業用糊工場の誘致すら出来なかったんですかね?糊ってお米を使うんですが。

結局我が国の「愛国心」を鼓舞する奴って幼稚でお粗末だから基本的なインフラも維持できず大事な航路すらも失おうとしてるんじゃないんですかね。まともな頭持ってたら「ゲームとコラボ」とか「お笑い芸人とコラボ」なんて思いつくはずがない。まともな大人ならば。


佐渡航路は日本最大の離島航路です。もっと真剣に維持を考えて。


衰退国日本!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?