見出し画像

どうすれば日本経済は復活出来るのか?(7)

もうね、いい加減に「負けてる」のに勝った、勝ったと言わないでほしいのです。


これが、現実

でね、いざなみ景気の時にネット右翼が小泉ばんざーい言いながら戦後最長の好景気とか言って社会弱者を虐めてたんですよ。あとでしれっと経済指標を変えてご覧のあり様ですよ。しかも名目と実質が入れ替わってるでしょ。デフレが深刻で経済が深刻な状況です。これが「不景気」でなくて何なのかって言いたい。その後ネトウヨってころっと掌返しして小泉純一郎はアメリカに郵便局などの国有資産を売った売国奴扱いですから本当に調子のいい連中だなって私は思うのです。

もう一つ経済指標が替わってます。本来1993年からデフレが始まってるはずですが1994年からになってます。中古品などの売上を入れたからですよね。もうこういう誤魔化し止めませんか。しれっと1993年はマイナス成長になってます。でもこの頃ってJリーグブームなどで実は誰も「不景気」という実感が無かったんです。

雇用統計などの不正が発覚して統計を確認し再構成した結果がこれだよ。

1997年の金融危機で拓銀・日債銀・長銀・山一証券などが吹き飛んだ時期よりも2001年の方が深刻ということも発覚しました。マイカルや東京生命などが倒産した頃ですよね。今更こんな統計を出しても困ります。おそらく前年の千代田生命・協栄生命・そごう等の倒産が影響してるんだと思います。
この頃にI氷河期フリーターにIT人材育成として積極投資して氷河期フリーターを全員ITエンジニアに変えていればこんなことになっていないだろうに。

結局マスコミを動員して小泉マジックでその場しのぎの衆愚政治で時間だけが過ぎ……気が付けば自民党はあちこちで政治的スキャンダルや下半身の不祥事とリーマンショックで2009年に政権交代を達成します。しかし日本は天にも見放されており東日本大震災と原発事故の責任を民主党に擦り付けて2012年に自民党が与党に返り咲きます。
今のスキャンダル・汚職事件のラッシュを見てると自民党は2001年~2007年当時と全く本質が変わっておりません。ただ「小泉」という文字が「安倍」になっただけです。

そして日本スゴイと言いながら自分の国の経済成長率は1%台すら年平均に到達せずそれどころか円安誘導で日本の国富を吹き飛ばし日本は1993年当時よりも円安で貧しい国に転落しました。

そして歴史の審判に委ねますがおそらく岸田とか菅って安倍の悪事の生贄になったんだと思いますよ。特に岸田。そして安倍こそが旧統一教会の売国奴という事がばれた瞬間じゃないでしょうか。

答え11:「日本スゴイ」はいい加減にやめろ
答え12:マスコミを動員して国民を洗脳して誤魔化すのは止めろ
答え13:高齢者の逃げ切りを許すな

特に戦中生まれはバブルを崩壊させIT社会に全く適応できず2000~2005年頃に巨額の不良債権を残したまま60歳定年を迎えて去っていき、老人という弱者のふりをしました。万死に値します。そりゃねあなたが乳幼児期の頃は戦争で大変だっただろうし小学生低学年の頃は戦後の飢餓で苦しかっただろうけどそれでも当時の貴方は親に守られてたんだよ。高度成長期の後期に実績を作ったのも認める。けどそれ以上に貴方たちはこの国に負債を残したまま80歳超となってあの世に旅立ってるんだ。いい加減にしろって言いたいよ。戦後生まれの団塊世代よりも悪質だよ。戦中生まれは。

このグラフみてみ?
1:いざなみ景気分の経済成長はリーマンショック2年分で全部吹き飛んでいる
2:アベノミクス分の経済成長はコロナショック1年分で全部吹き飛んでいる
3:1995~1996年のIT革命景気・阪神最震災復興景気が日本の最後の好景気
4:実は1993年はマイナス成長だった
5:1995~1996年のIT革命景気経済成長分は1997~1998年の金融危機と2001年の第二次金融危機で全部吹き飛んでいる
6:実は2014年と2019年はマイナス成長だった

これが全てで日本の本格的地獄は1997年からだったって事で日本という国はやっぱり1997年頃に実質的に死亡したとみていいんだろうね。あとは当時の初老がいかにして定年という逃げ道ゴールを勝ち取り後年世代にツケを背負わせるかという汚い老人の集まりの国だったわけだよ。当時「逃げられない」と言われた新人類世代もコロナショック前に無事60歳の定年まで逃げ切って今や65歳を超えてきた。もう年金生活者だ。新人類世代は定年再雇用という5年間のアルバイトという「屈辱の5年」という犠牲は払っているけど。今後バブル世代が定年にもうすぐ入りそう(バブル世代の役職定年は既に迎えていて今はヒラ社員に戻っている)で結局昭和末期~平成初期に入社したバブル世代まで「屈辱の5年」はともかく逃げ切ったという結果になるのだろう。最初から社会に入れさせてもらえなかった団塊ジュニアと氷河期は完全にアウトで日本国の時限爆弾になるんだけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?