見出し画像

パロディもの

パロディ絵は好きで良く描きます。パロ元に似ててこそ面白い、という世界ですので結構がんばります。技術のなさに泣けますが、どうにか近づきたいと奮闘するので修行にもなって良いもんです。

それからですね、このnoteは主にっていうかほぼほぼファンアートですので、偶然こちらに辿り着き見てくだすった方には何のこっちゃわからないかもしれません。逆に言えば、大槻さんの活動を知っていると「あ〜なるほど」と楽しんでもらえる気がしますので、是非とも大槻さんのnote等(いろいろやっています)を見ていただけたらと思います。おっ、これも布教ってやつね。

タイトルの絵↑は某ドーナツ屋さんでおなじみだったイラストを模しています。まんが道51歳バースデイお祝いイラスト。

画像1

最新作。某有名覆面アーティストの最近話題になった作品をパロりました。こちらは、ランクシー「新型ウイルスと闘うポン吉を讃える作品」です。ねっ…「ポン吉って?」ってなるでしょう?ポン吉は大槻さんのお膝に抱えられた前髪のあるブースカぬいぐるみです。左手はミニドローンがブゥ〜ンと打上げられる時の様子をブーで説明しているところ。この場面はyoutube オケミュー!から。ぽつんと置かれたスマホは在宅ワークの象徴。

大槻さんは、自粛が続きライブが出来ないこの時期だからこそ、いろいろ発信できることをやってみる!と、苦手だと遠ざけ触れることのなかったインターネットを勉強しチャレンジし、とうとうご自身だけで生配信ができるようになったのです。最近、MacBook Proを購入してまだまだ進化中。ライブに行けない日々は寂しいけれど、ネットでたくさん発信してくれて、これまでにないアプローチにドキドキハラハラ大変盛り上がっています。目が離せません。

なので私も、この時期だからこそのファンアートを描きたいと思っています。では過去絵をいくつか紹介しますね。

画像2

これも覆面アーティストの超有名作品「赤い風船に手をのばす少女」をパロったものです。こちらのタイトルは「赤い風船に手をのばしている様に見えてホケキョ」筋少の新譜『LOVE』発売時に描きました。バン◯シーのように街中に描いていったら、いつか、世界のインフルエンサー、ジャスティン◯ーバー様に届くのでは!筋少が!大槻さんが!世界に発見されるのでは!というヒラメキにより作成。

画像7

これも今だからのネタですね。「エニグマ!起動!!!」大槻さんがラスボスとして出演されました、2017年 映画「仮面ライダー平ジェネFinal」最凶の科学者、最上魁星も2020年の平行世界では計画を全うするためにはまず健康、ということで念入りな手洗い。

画像3

2017年 アニメ「クイズとき子さん」風。大槻さんはお父さん役で声のお仕事をしています。エンディング曲は筋少「パノラマ島失敗談」どっか〜ん♪ ああ、また聴きたいですなぁ。

うちだとひこタンブラ用

2015年 アニメ「うしおととら」風。こちらのタイトルは「うちだとひこ」です。いわゆる筋少上手組。とらちゃんの黄色とうしおのロンゲがこのお二人にぴったんだったもので… 主題歌は、筋少「混ぜるな危険」でした。

画像6

2018年 筋少と打首獄門同好会がツーマンライブを行った時に描きました。「布団の中から出たくない」に混ざってみました絵。これ、ツイッターに上げましたところ、アスカさんからイイネ♥いただきまして大変嬉しかった思い出の一枚。

画像6

渾身の一枚。元々は2018年 ザ・シサ発売時に描いたものだけど、大槻さんの衣装などチェンジして2019年 LOVE仕様に変身。シサ収録曲「オカルト」に絡めたものを描きたかったので、元ネタは某オカルト雑誌の創刊号の表紙です。おかわかりいただけただろうか…

とまあ、こんな感じです。もっといろいろ描けるようになりたいなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?