見出し画像

146.人生の時間には限りがある…

神戸や大阪が一望できるスポット。六甲山頂の『天狗岩』です。
先日訪れた沖縄のユタさんに、六甲山頂の岩の上で瞑想するように言われ
それを実行してきました。
岩の上では突き上げられるようなエネルギーを感じ、なんだかやるべきことを達成したような満足感に包まれました。

六甲山の岩の上=『岩本』のルーツがそこにあると言われたので、姉と兄も連れていきました。六甲山の岩と聞いて、どこだろう?と思っていたら、夫が間髪を入れず「天狗岩やろ」と即答。その夫の運転で行くことができました。(自分じゃ行けないような道だった…)

私の兄は知的障がい者ですが、身の回りのことはできるので、一人暮らしをしていて、その日はいつもより早く起きないといけなかったので大丈夫だったかと聞くと「嬉しくて寝れなかった!!!」と言ったのです。
なんだかその言葉を聞いただけで、ウルウルしてしまいまして。
今世では兄だけれど、きっと前世では、私の子どもだったんだろうなぁと
ふと思うことがあるのですが、そんなに喜んでくれるなら、もっともっと
一緒の時間を過ごせるようにしたいと思った次第です。
人生の時間には限りがある…本当に大切な人との時間を無駄にしないようにしたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?