見出し画像

意図と願望。
叶えたい願望があるけれど、なかなか実現しない。
こんなときは、もしかしたらその願いが
抽象的なのかもしれません。
「お金持ちになる」といっても
どれくらい持っていたらお金持ちだと思えるのか
人によって様々です。
そして、そのお金をどうしたいのか?ということが
不明確な場合があります。

私たちは、そのモノが欲しいのではなく
それを手にしたときの感情を得たいのです。
例えば、ホームベーカリー、という『モノ』が欲しいのなら
置いておくだけで満足…ということになりますが
それを使って美味しいパンを食べてシアワセ~
ということを感じたい。
どんなときも、『感情』を感じたいために
願望はあると思うんですね。

なので、それを得たらどう使ってどんな感情を得るか?
それにフォーカスしてみるといいですね!
潜在意識は『イメージしている』のか
『実際に起こっている』のかの区別がつきません。
ありありとイメージすると
それを現実のものとして実現の方法を
検索してくれるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?