見出し画像

371.好きなことを仕事にするには…

『好きなことを仕事にする』
ということが言われ出して働き方の幅が広がりました。
昔は、自分で起業するなんて想像もつかなかったけれど
今は、女性だって赤ちゃんがいたっておうち起業ができる時代。

『好きなことを仕事にする』
ということがとっても身近になっています。

でも、その『仕事』に対する設定が人によって様々です。

たとえば

仕事は楽しい!
人の役に立てることが生きがいだ!
相手が喜ぶことが報酬となって返ってくる!

と思っている人は
そういう風に楽しく仕事ができるし

一方で

仕事は汗水をたらして苦労するもの
簡単には稼げない
私は受け取ることが苦手だ

と思っている人は
いつまでたってもそのようになるのです。

いくら好きなことを仕事にしても
うまくいかないのは
その設定が根本的に問題な場合があるのです。

自分が『仕事』や『お金』に対して、
どんな価値観があるのか?
それを把握することはとても大切なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?