見出し画像

口ペルペスができるとき

口ペルペスはできる時

頑張りすぎてる時、

撮影、育児、家事でバタバタ

幸せなんだけど、

/////////

8/21から又同居は開始

いやだよーーーーー

嫌なことは嫌といい

無理に義理母のずれた常識に

合わせない

パパの義理姉も義理母の口うるささに

嫌になり、

義理母をこちらに戻すらしい

生活パターンも義理母に合わさない

私は私で生きてく

と思うけど

嫌なんだよね

だから口ヘルペスができたんだよなぁ

////////////

老人をほっぽちだすわけにもいかないしなぁ、、、

あなたは親と住んでますか?

私に教えてください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

サポートありがとうございます♪ハチ公前で待ち合わせしてお茶しましょう♪

いつも頑張ってるあなたへ、今日はビール一緒飲もう♪
24
補助金サポートとKindle出版プロデューサーlグーグル認定フォトグラファー l 川口市市議会員奥富精一ブログにてエッセイ掲載 l note月2万アクセス
コメント (2)
思い切り、喧嘩をされると良いでしょう。
クソ真面目に、この糞婆、さっさと死ねと思えば良いでしょう。誰かにそう言って愚痴れば良いでしょう。そうすれば、後でほんの少し、義母様を愛せるかも知れません。相手が親でも他人でも、相手を好きになる、愛する秘訣は無駄な我慢せず、本音で徹底的にぶつかり合う事だと、介護の仕事をしてる僕はよく思います。
それでも難しければ…
このババア、長く持ってあと十年…
何て思ってしまえば、かなり気持ちが楽になるかと思います。
その十年の間に、本当に別れの時が来た時、まだ逝かないで欲しいと、本気で涙を流す事が出来るようになるでしょう。
ありがとう。愛のあるコメント。本音でぶつかります。一度怒ったらゆるさない人だから会話できないと思います。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。