マガジンのカバー画像

見えることと見えないこと

276
日常の中で感じることや好きなこと、雑記。
運営しているクリエイター

#カナダ

如月

2月になりました。 役所広司さんの出ている映画、ヴィム・ヴェンダース監督「PERFECT DAYS」…

La neuf - kana
2か月前
6

ちょうどいい

朝も夕方も夜も、空を見上げます。 飽きることはありません。 最近はテレビで観た、UFOの呼び…

La neuf - kana
3か月前
8

不思議

光の先に見えた虹色。 すべての色が光に含まれている。 そのことを感じました。 今年もお気…

La neuf - kana
4か月前
6

秋から冬へ

娘から届いたカルガリーの夕焼け空の写真。 先週は最高気温が3℃とかの日もあったらしいです…

La neuf - kana
5か月前
8

やり取り

最近初めてお会いした方たちは大きな視野や心の持ち主で、ただ認めるということをできる人たち…

La neuf - kana
6か月前
3

カナダの旅3

旅の最後に、娘が春から暮らしているカルガリーに向かいました。 娘の借りている家はとても居…

La neuf - kana
7か月前
19

カナダの旅

娘の暮らすカナダに行って来ました。 久しぶりの海外旅行です。 バンクーバーで飛行機を乗り継ぎ、カルガリーへ。 そこに娘が迎えに来てくれ、一緒にバスでバンフへと向かいました。 バンクーバーからカルガリーの便は隣の席に日本人男性がおられ、農業の研究をされているとのことでした。 年に一度、カナダにお仕事で行かれるそうで、知らない地名をいくつかおっしゃっていて今回も訪れるそうです。 バンフは山の中にある国立公園。 中心部は観光地として栄えていて、印象としては行ったことがない

はじまりと終わりと

イギリスで生産されているオーラソーマの製品たちは、その時々のハーブや植物の成長具合によっ…

La neuf - kana
8か月前
3

半年

蒸し蒸しと、湿度を帯びた空気がまとわりつく季節になりました。 でも雨上がりに空気が一層さ…

La neuf - kana
9か月前
8

運命の輪

何気なく立ち寄ったところは、まるで異界へと続く入り口のような場所でした。 そこにあった木…

La neuf - kana
10か月前
5

自然のなりゆき

今年も白いホトトギスが咲きました。 昨日は大きめの地震が日本のあちこちで起きました。 夜…

La neuf - kana
11か月前
9

駆け抜けてった

娘は先週カナダへ戻りました。 あっという間の約1ヶ月。 バタバタと日々用事をこなし、友達と…

8

大晦日

いただきものの蝋梅の枝は次々と花が咲き出し、いい香りを放っています。 クリスマスカードが…

7

ある日

スペインのクリスマスの置き物。 キリスト誕生の場面です。 一番手前の真ん中にお尻を出した人がいて、排便をする姿の置き物は縁起がいいとされているんだそうです。 スペイン料理のお店で見かけたのですが、ほかにもトイレ中の人の置き物がありました。 友人の誕生日の、ささやかなお祝いでした。 誕生日会のあとに向かった神社には、神社にあるとは思えないような勇ましい姿のライオンがいました。 命が吹き込まれているようなライオンです。 時々ミアズブレッドの厚切りトーストを食べに行きま