マガジンのカバー画像

見えることと見えないこと

278
日常の中で感じることや好きなこと、雑記。
運営しているクリエイター

2021年7月の記事一覧

届く

時々送ってもらっているtsuzuruさんのお菓子や珈琲豆。 お菓子は、今一番好きなものかもしれ…

4

元気

久しぶりに電話で娘と話した。 明るい声で、楽しい〜と言っていたのでよかったです。 写真は…

6

「アメリカン・ユートピア」

ラジオでハマくんもUAも大絶賛していた映画「アメリカン・ユートピア」を観てきた。 監督はス…

5

近頃のこと

テニスのウィンブルドン、大会の開催は2年ぶり。 観れるときにはいくつかの試合を観ていた。 …

4

久しぶりに夕陽を見た気がする。 UAのラジオ番組のゲストに、今月は坂口恭平さんが出られてい…

3

一週間

一週間のお休みが終わりました。 ちょこちょこと仕事の雑務や学びなどもあり、完全に休めたの…

6

7月

なんだか絵画のように見えた画像。 娘の暮らすカナダは今、熱波の影響で異常な高温が続いているそうです。 娘の住むバンフは、山に囲まれている標高の高い場所なのでバンクーバーほどの暑さではないですが、それでも39度とかまで気温が上がるとのこと。 バンクーバーは49度。 異常な暑さで、人だけでなく犬も亡くなっているんだそうです。 朝は17度くらいでとても過ごしやすく気持ちいいけど、寝苦しさで友達たちがバテ気味だと言っていました。 娘は大阪の湿度の高さで耐性がついているのか、まだ元