マガジンのカバー画像

見えることと見えないこと

277
日常の中で感じることや好きなこと、雑記。
運営しているクリエイター

2021年6月の記事一覧

リスタート

お盆や年末年始以外に、まとめて休むということをしてこなかったけど、今は一旦休息。 一週間…

5

月を見る

川沿いのお蕎麦屋さんから見える景色。 川のせせらぎが涼しげなよいBGMとなり、陽射しもほど…

2

食べる、動く

ミアズブレッドのいちぢくとくるみのベーグル。 いつもチーズを挟んで、焼いて食べます。 珈…

4

初夏の植物

K fleursさんにお願いして、植物たちを送っていただきました。 封を開けると、さっと空気が変…

4

梅しそ

梅がお兄ちゃんになりました。 血は繋がっていないけど、ご縁あって黒猫ちゃんを迎えることに…

7

甘さ控えめ

今日からすでに双子座新月の時間帯です。 明日は日蝕。 娘の暮らす地域は天気がよければ見え…

1

エゾシカ

自然を満喫して過ごしている娘から、美しい景色の写真が届きます。 天気のいい休日は、友人と散歩やサイクリング、ハイキングをして過ごしているようです。 地元に暮らす人は、ロープウェイが無料で乗れる日があるとのこと。 鹿とかうさぎとか、野性の動物たちも時々見かけるようです。 ちなみにわたしは先日の夜、アナグマ?ハクビシン?のような鼻の長い動物を守口の自宅の近くで見かけてちょっと驚いた。 イタチはたまに見るのですが、その動物はわりと大きかったんです。 ハウスメイトの誕生日会