マガジンのカバー画像

見えることと見えないこと

277
日常の中で感じることや好きなこと、雑記。
運営しているクリエイター

2020年11月の記事一覧

珈琲とベーグル

ブルンジというアフリカにある国を初めて知りました。 TABIさんの珈琲豆を通して。 好みな深…

3

大杉谷への登山 YouTube画像です

ハッピーカムのYouTubeチャンネルにて、大杉谷登山の景色をご覧いただけます。 一緒に歩いた昇…

2

ヒヨドリジョウゴ

実のなっている植物がたくさん、K fleursさんにいろいろと気になるものばかりが並んでいた。 …

4

マインドハンター

好きな監督の一人、デヴィッド・フィンチャー監督のドラマ「マインドハンター」にしばらくはま…

1

朝目覚めると、ふすま代わりにしている深い青のカーテンに光がふたつ、真っ白な四角と細長い三…

8

空を駆け抜ける

どこで暮らしているとか距離は関係なくて、会いたい人には会えるし、近くても会わない人がいる…

2

福井さんの白

今年も、福井昭夫さんの個展がアイリスカフェにて開催されます。 昨日は搬入のお手伝いをさせてもらい、一足先に拝覧もしました。 変わりなくお元気な福井さんにお会いできたことも嬉しく、今年は雪景色の作品がお目見えしていて、白の描写が新鮮で素晴らしかったです。 白の中にいろいろな色がある。 やはり福井さんの絵は、光と影の描き方が素晴らしいです。 去年までは東欧の風景が多かったですが、今年は日本の風景をお愉しみいただけます。 緑も空もきれいです。 絵を観ながら、静かでゆった

瀧原宮

大杉谷へは前泊して行きました。 前日は談山神社、瀧原宮にお参り。 瀧原宮は皇大神宮別宮。…

3

大杉谷

6年ぶりの大杉谷登山です。 すごく楽しみにしていた。(6年前のこと★) 歩いている間、ずっと…

11