マガジンのカバー画像

見えることと見えないこと

277
日常の中で感じることや好きなこと、雑記。
運営しているクリエイター

2020年7月の記事一覧

海が見えた

電車に乗っているとき、少しだけ海が見える場所を通った。 普段の暮らしの中では遠い景色だか…

6

もも

桃が果物の中で一番好き。 旬の季節になり、桃パフェを食べに友人が誘ってくれたり、立派な桃…

6

かなちゃん

お客さまと知り合ったのは、何年も前のアイリスカフェの手作りマーケットに参加したとき。 依…

2

つくる

いろいろなこととの、自分にとって心地いい距離感を自分自身が作り出していく。 意識してそう…

7

JUJUDHAU at 白灯

いつもいいものに出会わせてもらう白灯さんで、7月22日からJUJUDHAU EXHIBITION 2020SSが開…

5

映画日和1

映画館にて映画鑑賞。 ウディ・アレン監督作「レイニーデイ・イン・ニューヨーク」 間隔を開…

3

氏神さま

仕事場のある地域の氏神さまへお参りに行くと、ばったりお客さまに会った。 子供ちゃんたちを連れてお参りしてる人が居るなぁ、と思いよく見るとお客さま。 ちょうどその少し前に、友人から彼女のことの話が出ていたところだった。 この日は、買い出しや仕事の雑務などでいくつかを回っていて、いろいろな歯車がちょうどいい具合に噛み合うように動けた。 立ち止まり、本当に何が大切なのか、自分の内側をみていかないと、また止まらなければならなくなる。 利便性ばかりを追いかけていたら、不便さを経験す

かなぶん

昨日は、お客さまと一緒に神様カードを引く機会があった。 それぞれに、ちょうどいいメッセー…

2

月蝕

時々雨風が強くなる大阪です。 ここ数年は毎年のようにどこかで暴雨災害が起こり、自然への畏…

4

ポイント

日頃何を見たり聞いたりして、何に慣れ親しんでいるかで、その人の常識が生まれてできていく。…

11

黄色い朝ごはん

ある日の朝の食卓は、黄色一色だった。 朝は果物を2~3種類と白湯をまずいただいて、家事を済…

5