見出し画像

7/13 ハイヒール柄のアフリカンプリントワンピースの巻 後編

〜こちらは前編の続きです。前編はこちらをご覧ください。

7/13 20:38 今日のほぼ有言実行!
今日は、一部必要なこの裏地にアイロンをかけるところから始め、表地から型紙を外すとマズいことがありそうなことが判り、もはやこの上から白でなぞって型を取ったりして、端にこの間主人が修理してくれたロックミシンを掛けたりしてまず前身頃、後身頃をそれぞれに表地と裏地を肩のところを除いて中表に合わせて縫い、ひっくり返して前後を中表に合わせて肩と両脇をダダダーーーっと縫ったら、この間から寝かせてたヒール柄のワンピース、できました〜〜‼️

画像5

画像6

ちょうど主人が帰って来たので写真撮ってもらって。
裾、丈の具合を見たかったので、これだと裁ちっぱなしなんで、本当はこれでめっちゃいい感じだったけど仕方ないので少しだけ折り返して縫って。

画像5

今前後ともファスナーなしで被りでギリギリ着られる感じで、柄の出方がいい感じなのでもう前後にファスナーを付けるのはやめて、つけるとすると、脇にコンシールファスナーをつけることにします。
やりたいことに縫製技術がついて行っていませんが、まあ、却ってキッチリ系よりかわいい系になったことにしよう。

画像3

掛けた時、裏地が出て可愛いことを発見!

画像5

もしかして?と、元ネタワンピースには色合いが微妙?と思っていた付属のジャケットを合わせてみると、意外とこちらの方が合うような気がします。

画像6






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?