見出し画像

わたしが届けられるもの

noteは有料配信ができるのだから、
わたしにもなにか、誰かの役に立てることはないかしら?と
考えてみるものの。

わたしが自信をもって送り出せるものは
ネットとは相性が悪いという現実が。


花屋で働いたことがあるわたし、ブーケが作れるんです。

この写真は5年位前の友人の結婚式のときのもの。
現場を離れて何年も経ってたけど、作り出すとちゃんと腕が覚えてる。
知識と技術は無くならないものですね。

でも生花だから、遠方に送るとかは無理だし、嫌だし。
ナマモノは責任持てないよ。こわすぎる。

せっかくの技術が持ち腐れになっているのはもったいないんだけどね。

うまくネットに落とし込めるといいんだけど、
その方法が思いつかない。

ああ、わたしってばまだまだアナログな人間なんだなあと
しみじみ思いました。


自分の、前撮り用に作ったブーケ。
霧吹きしたあとだから、水滴がいっぱい(笑)


↓↓投げ銭を取り入れています。↓↓

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?