見出し画像

【レポ】40倍以上の倍率を突破した七人の侍⁉内定者懇親会を内定者自ら振り返ってみた!

みなさんこんにちは!ピープルリレーション室、内定者人事のトヨダマンです!先日11/11(月)に、2020年度入社の内定者懇親会が開催されましたので、その様子を参加者でもあるトヨダマンが自らご紹介していきます!

内定者は、ランサーズを選び、ランサーズに選ばれた、厳選採用の総勢7名!

280名のエントリー(現時点の数)の中から選ばれた7名、まるで「七人の侍」「アベンジャーズ」みたいっ!と勝手に思ってますw

ちなみに、内定者7名は現時点の人数ですので、通年採用を導入しているランサーズでは、20卒の方も今からエントリーいただけます!(詳しくは、記事の最後に記載してます👇)

実は、去年までランサーズにも内定式というものがあったそうですが、、もっと相互理解が深まるようなコンテンツにしたほうが意味があるのではということで、今年からは懇親会形式に変わり、まさに“超”オープン“超”フラットな内定者懇親会となりました!

画像2

▲まずは代表取締役社長CEO 秋好さんから乾杯☕の挨拶が!

今日の懇親会は、「多数の企業の中からランサーズを選んだ内定者」「多数のエントリーの中から内定者を選んだランサーズ」との結納の場でもあるとのこと!

あ、ちなみに乾杯といっても昼の時間帯なので、お酒ではなく、お茶とジュースのみでの乾杯ですw
テーブルにはお寿司🍣も並んでいて、ちょっと贅沢気分に~

続いて、
ランサーズの役員陣・先輩社員からも一言ずつ、内定者に向けて熱いメッセージをもらいました!
この日、内定者の人数以上に、多くのランサーズメンバーが内定者のために集結してくれました😆
現メンバーと多くのコミュニケーションを通じて、内定者みな初回にして「チーム・ランサーズ」を感じられた様子です!

▼ランサーズの行動指針(Lancers Way)の1つ「チーム・ランサーズ」とは?

チーム・ランサーズ

さらに、サプライズ⁉

ランサーの方々(一言で表すと、ランサーズのユーザーでありランサーズのメンバーでもある方々)からも内定者に向けたビデオメッセージをいただきました😍

ご出演いただいたランサーの皆さん、愛とユーモアに溢れたビデオメッセージを本当にありがとうございました!!

続きまして、、
参加メンバー一同お待ちかね?の内定者による自己紹介コーナーです👏

1人目は…

▼続きはコチラ!

★新卒通年採用を導入しているランサーズでは、20卒・21卒の新卒採用を実施しております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?