これまでの事、⑨ 借金返済、俳優からの路線変更か・・・。
見出し画像

これまでの事、⑨ 借金返済、俳優からの路線変更か・・・。

170万の借金を母に肩代わりしてもらい、心機一転俳優業に邁進しようと思いました。

けれどやることは変わらずです。

事務所の仕事はないので知り合いの舞台のみです。

それでも一生懸命やるしかないと思い、舞台に立ちました。

けれど、舞台をいくらやっても何も変わらない。

そこで私は路線を変更しようと考えました。

シナリオを書く人になろうと思いました。

ドラマのシナリオ。

二本くらいですが、学生の頃と、とある劇団に舞台脚本を書いた事がありました。

やるのが無理なら物語を作ってしまえ。

そう考えたんです。

けれど本格的にドラマのシナリオを書いた事がなかったので、学校に通った。

年間で10万円位の所だったと思う。

そこで週一で勉強した。

なんとなく書き方は分かった。

あとはアイディアのみ。

けれどそれが難しい。

書きまくる。

みたいな事をイメージしていたので、調子が狂った。

書けなければぼぅっとするのみ。

時間だけが過ぎていく。

そして途中で投げ出す。

結局上手くいかなかった。

自分には俳優しかないのか。

と、思ってしまい、シナリオを早々に投げ出し、仕事のない俳優業に戻った。

何かを変えたいとずっと心の中で呟き、悶々とする日々を過ごす。

スロットはもうやってはいけない。

やってはいけない。

そう自分に言い聞かせ、何か自分に出来ることはないかと模索した。

「・・・。」

当時、何を考えてそうしたのかは分からないけど、私は突然に専門学校の講師を辞めた。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
エッセイ。40歳、元俳優、現在借金100万(総額500万)、未婚、パニック障害。 こうなってしまった経緯を綴って行きます。誤字脱字は勘弁してください。