見出し画像

久々のLAMP豊後大野が楽園過ぎた

こんにちは。
LAMP野尻湖支配人の野田クラクションべべーです。

代表のマメさんと経営合宿ということで、LAMP豊後大野にやってまいりました。知らない人もいるかもしれないですが、LAMPは野尻湖だけではなく、大分県の豊後大野、長崎県の壱岐島にもあるんです。どちらも、遊んで、ととのって、食べて、寝る。ことのできる、最高の施設。


マーシーくん(左)とケンさん(右)

1年ぶりに、LAMP豊後大野を訪れたらとんでもないことになっていたので、本日はLAMP豊後大野の魅力をお伝えてしたいと思います。

ずばり、

山奥に現れるやさしく灯る灯りたち

日本一たどり着くのが困難なサウナだけど、たどり着いたときに入るサウナの気持ちよさは言葉にできない多幸感が。
サウナって、絶好調のときより少し疲れているとき(身体、メンタル)に入ると気持ちいいですよね? LAMP豊後大野は身体、メンタル共に疲れ切った末に入ることがきます。


こんな感じの山奥にあります

というのも、長野から行くと普通に向かっても6時間~7時間くらいかかるんです。移動時間って正直めちゃくちゃ疲れるけど、LAMP豊後大野がゴールになるとそれすらCONTENTSになるというか。
LAMPの理念でもある「BRIGHT UP LIFE」を表現するように、山奥に灯るLAMPの灯りは訪れた人の心を元気にしてくれるそんな場所です。


常に進化するLAMP豊後大野

道中の手書き看板もDIY

LAMPグループ全体に共通する概念なんですが、常にアップデートし続けるマインドがLAMP豊後大野にも伝播されていて、行くたびにいろいろと変わっている部分が増えていて嬉しい気持ちになります。


美しいサウナ小屋のバックヤード

やっぱり、なんでもそうですが、命が吹き込まれているようなコンテンツというのは愛おしいし、愛くるしい。そういう場所が自分は好きです。


REBUILD SAUNAも4年経ってよりいい味が

内装の変化はもちろん、サウナもREBUILD SAUNAだけではなく、VALOというトレーラーハウスが追加され、外構もパワーアップしてなんだここは最高じゃないかサウナに様変わりしていたので、まじで行ってほしい。


天窓がステキなVALO

会話を楽しみ、仲間とゆっくり入るREBUILD SAUNA。一人でサウナと向きあうVALO。といった感じでサウナの楽しみ方が広がりました。


マジで最高な水風呂

そしてそれを際立たせる、100人以上入れる巨大天然水風呂。こんなやばい施設が大分の山奥の山奥にあるんだからびっくり仰天ですよ。


これすごかった

しかも、九州初? スモークサウナをテントサウナで表現しようとしていて、進化がまだまだ止まらないLAMP豊後大野をチェックしてほしいです。


山奥×サウナ×美味しいご飯

うますぎフルコース、パエリア最高

正直、LAMP豊後大野は毎日行くような場所ではないですし、年に1回来ていただくだけでもありがたいです。

でも逆に言えば年に1回はぜひ行ってほしい場所でもあります。便利な世の中になり、サウナも年々増え続けるなかで、これだけサウナと向き合い、最高のロウリュを浴びて、美味しいご飯とふかふかのベッドがあるところなんてそうそうありません。

しかもそこが行くたびに進化しているんですよ? もはや生き物、人生、アートのような体験をしていただきたいと常々思うわけです。


皆様のご予約、お待ちしております! まずは気になったらお問い合わせを!

LAMP豊後大野細かい内容はインスタをどうぞ〜https://www.instagram.com/lamp_bungoohno/