見出し画像

電線

 つい先日知ったんだが、昨日まで、東京の練馬美術館で『電線絵画展』なるものが催されていたようですな。そこでふと思った。

「そういえばワシ、電線を写真に収めるのが割と好きだったな・・・。」

と・・・・。

 しかし、過去のデータは残念ながら残っていない。ということで、今日は晴天ということもあり、パパッとですが撮ってきました。

画像1

まあ基本ですな。青空を切るような黒い電線。

画像2

まあ電線だけじゃ寂しい時は、ちょっとしたものをギリフレームインさせる。

画像3

もっと上にしたアングルで。身体を結構反らせているので、90度の真上じゃない。110度くらい(笑)。ファミレスの看板と、上手い具合に逆光になってない太陽と。

画像4

電線渋滞と、三色信号の裏側。1本だけ明らかに角度が違う電線と、信号を固定している支柱(?)の方向性の面白さ。


まあ、今日はこんなところで・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?