なんでこうなる

今まさに新居に向かっているのに一人暮らしを始める実感が全く湧かない。去年から何度か行き来したから東京行きの新幹線は慣れっこなんだけれど、今日の夜とか明日の朝また新幹線に乗って帰るわけじゃないんだもんな、不思議だよ

かっこよく出発しようと思っていたのに、キャリーに入りきらなかった服でPCも入るサイズの鞄がぱんぱんで、お供のぬいぐるみの顔が出ているし、大雨ですぐ蒸し風呂になるし、めずらしくうまくセットできた髪の毛ももうはちゃめちゃで、現在進行形でダサい

4〜5泊用のデッカいキャリーケースに、入居前に使うはずだった掃除道具一式と、寝袋と、出発直前まで使うからダンボールに入れられなかったものを詰め込んだ。荷物置きに持ち上げられない重さなので股に挟んで窓際の人を幽閉してる。つか今気づいたけど横の人のキャリーケースベンツだな。ベンツってキャリーケース出してるの?

小さい鞄信者にとって屈辱の、ぱんぱんに膨らんだ鞄3つ持ち、なんということだ

生まれた日も一人暮らしを始める日も金曜日だね

あー、ほんまに大学生になるんかな?
高校の時はもう少し「これから高校生になるんだ」という確信があった気がするんだけどな。3年前のことだから覚えてないけど。
実家にいた頃(つまり今朝まで)はなにか失敗をするたびに小学生の自分を思い出して、あの頃から少しも成長していないと落ち込んで、嫌いな過去の自分と今の自分が地続きである(元を辿ればあの時の自分がいる)感覚が強くあって、そのせいで落ち込んだりしていた。

最近やっと昔と今が途切れて、もう責任を持たなくて良いと思えるようになった。土地も人も変わるから、今後はもっとそう思えると良い。

受験期や辛い時や自分を恨んだ時、いずれ生家を出て遠方の大都会で一人暮らしをしている自分を思い浮かべてやり過ごしていた。今いる場所・今ある自分は一過性のものでいずれ過ぎ去る過去、未来の自分はもっと遠く憧れたところにいる/憧れた姿でいると思い込むことで耐えた。

今私は一年前想像した未来に居るはずなのに、過ぎることばかり注視して、今を逃して続けている

ʕ•̫͡•ʕ*̫͡*ʕ•͓͡•ʔ-̫͡-ʕ•̫͡•ʔ*̫͡*ʔ-̫͡-ʔ

机ギリギリのキャリーケースを縦に入れて足に挟みなんとか座席1人分に抑えているところに前の人が来て、しかもその人ががっつりシートを倒す派で、マジ終わったかと思った
今中央席に置かせてもらってる
すごくごめんなさい
窓際の人が気にしてないみたいで安心した
神経質なエリートだったら死んじゃうところだった

ʕ•̫͡•ʕ*̫͡*ʕ•͓͡•ʔ-̫͡-ʕ•̫͡•ʔ*̫͡*ʔ-̫͡-ʔ

入居前準備→IKEA(ガス立ち会いを延期してもらう)→ドラスト(配達のお兄さんにカギが開かなくて…とわめく)→今

もう
恥ずかしい

ほんまに恥ずかしい

ブレーカーの上げ方がわからなくてガスの人にやってもらい、カギが開かなくて騒ぎ

新居の扉が気持ち重くて、すっと開いてくれないからカギを回してすこしドアノブを引っ張った程度で(えっ開かない)とおもって、配達の人を待たせている焦りもあり、わー!!!となって、あろうことか配達の人にヘルプを求めてしまう、失態すぎる

今日はたまたま全員がいい人だったから助かったけどもっと気をつけよう    家の外はジャングルだと思おう

これからまたご飯を買いに行ったりしなきゃいけないのに元気ない、もう今日なんも食べなくていいかも

あーーー
最寄り駅ってどんくらい言っちゃダメ?

上京一日目にして後悔する項目が多すぎるだろうが
一人暮らしこそリスクなく色々うまくやろうと思ってたのによ!!

前途多難だよーー

😭

ほんとにやばい
一人暮らしって自分が進めないと何も始まらない。実家にいた時も大体そうだったけど、1人になると余計そう感じる。
入学式は変に目立たないようにしようと思っていたのに、テレビのインタビューなんか受けてしまったし、採用されないと思うけどもしされたら最悪だし、写り悪すぎて私だってわからないと思うけど。

今はあらゆる事柄を放り出して床に寝そべってる。何もないぜ。キャリーケースと、未開封のベッドフレームだけがあるぜ。うそ。さっき近くのドラストで色々買ったから、ティッシュとかトイレットペーパーとかがある。
家電が一つもないから料理はできない。


寂しい〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?