見出し画像

三鷹では子供連れでもこんなに美味いラーメンが食べられる~ワンタンメンの満月 三鷹店

こんにちは、ラマカンです。

うちには2歳半になる娘がいます。
うちの子も親に似てラーメンが大好きなので、よく二人でラーメン屋さんに食べに行きます。

多賀野、児ノ木、健やか、GOTTSU、もみじ、六厘舎などなど、2歳にしてはかなり経験値を積ませてしまっているのではないでしょうか。。(笑)

子連れラーメンを都内で敢行するに当たっては、何と言っても難しいのが店選び。

郊外や地方に比べて、都内はやはり店内がそこまで広くない場合が多く、カウンターのみという店も多いです。

事前にインターネットでベビーカーOK、子供イスありなどの情報は調べて行くのですが、なかなか実態と合っていない場合もあるので、店の前まで行って断念することもたまにあります。二郎の三田本店あたりもRDBにはベビーカーOKって書いてあったりします(笑)

でも子連れだってラーメン食べたいじゃない。
娘とラーメンデートしたいじゃない。

そんな東京のお父さんの悩みを一掃してくれるお店を発見しました。

ワンタンメンの満月 三鷹店

三鷹駅南口から歩いて10分ちょっとという場所にあります。

開店は11時半からで、少し早く着いてしまったのですが、裏には子供を遊ばせられる大きい公園もあるので、早く着いても食べた後に遊ばせるにも嬉しいところ。

滑り台、砂場、ぶらんこ完備!

店内は、カウンター席と二人掛けテーブル、三人掛けテーブル、四人掛けテーブルがあり、めちゃくちゃ子供連れにはありがたい感じ。外にはベビーカーを停められるスペースもあります。

女性のスタッフの方の接客も優しくてとても入りやすく安心できます。

嫁に付いてきてもらえない場合も、二人テーブルならお父さんだけでも食べさせやすい!!

さてメニューですが、幼児向けメニューがあるのも嬉しいところ。大盛にして取り分けさせてもらうこともありますが、いつもちょっと後ろめたさを感じているので。。

娘もテンションが上がる中、出てきたのがこちら!

お子様ラーメン 200円

煮たまご入りワンタンメン 890円

お子様ラーメンの構成は、麺、チャーシュー、メンマ、コーン、ねぎ。

私のラーメンからワンタンを少し取り分けて、ハサミで食べやすい大きさに麺をカットしてから、二人でいただきます!

これは旨い!!
さすがは自家製麺の街・酒田で名を馳せた満月の麺。
のど越しが抜群に良く、いつまでも啜っていたくなるような麺です。

スープも煮干が効いているものの優しい味で、ゴクゴク飲み干したくなるスープ。娘も目を離すとめっちゃスープ飲んでました。

ワンタンも美味しくて、肉厚というよりは、皮の滑らかさを食感で楽しむタイプ。これも何個でも食べられるな。。

そうこうしているうちに、親は完食。

娘はというと、苦手だったネギもいつの間にか平らげ、お子様ラーメンながら見事に完食!!(スープは完飲させてません)

娘も美味しかったー!!と大満足。
いただいたスタンプカードを大事にしまって、「また来ようね!」とかなり気に入った様子でした。

ラーメンを食べた後は、歩いて近くの井の頭公園の動物園へ。
リスやらペンギンやらも見られて、大満足の一日となりました。

都心でもこんなに美味しくて子連れに優しいラーメン屋さんがあったとは。優しい接客にも大感謝です!

ごちそうさまでした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?