母性

最近、気づいたこと。

私がこの世で最も尊くて、美しくて、強い、しなやかで、何もが敵わないと感じる概念。

それは、母性。

私はかねてから、母性を強く求め、また身につけようとしていたのだ。
私がずっと身につけたかった概念。

母性を持つ人は強い。
大きな愛で、何かを守るための選択を厭わない。私が惹かれる人、みんなに共通して感じられる性質だった。

そして、私が好きだった私も、それが強く芽生えていた時間を過ごしていた。

私の中にも母性はある。それを大いに育てていって、強くしなやかで美しい、あれらの存在に近づきたい。

それが私の、長くつづく人生の目標の一つ。

もうここにはいない人とも、私が育てている母性のなかでともに生きて行く。それで充分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?