見出し画像

療養日記 2021年9月29日 『台風来るんだろうね』

 数日前から何度も言っていることだが、低気圧の影響で体調が思わしくない。自分の場合は全体的に怠く重苦しい上に身体中のあちこちが痛む。この痛みは痛み止めを飲むよりほかないのだが、今は三食毎に痛み止めを飲んでいるので頓服のようには飲めない。これはやっぱり台風が徐々に近づいてきているからなのだろうけど、さっさと来てさっさと去って行ってもらいたいモノだ。

 今日は昼間自民党総裁選について別ページでも書いたように岸田さんが新しい総裁になった。テレビつければどこのチャンネルでも総裁選の事ばかりで飽き飽きする。元々今日は妻がテレワークの日だったことから日中はずっとワイドショーを観る羽目に。こんなモノ観ているくらいなら撮りだめした別の番組が観たい。

 そんなわけでテレビはつけっぱなしだが自分はせっせと作業をしていた。以前にも此方で紹介した秋色シリーズの残り2セットを作り、同時に冬色のシリーズの試作に入っている。秋色はなんとなく暖色系の中間色が多かったが、冬の色は逆に寒色か意外と思われそうだが原色の黄色や赤も組み合わせに入る事がある。どんなモノを作るかはいずれ紹介したい、

 妻の拘束時間が終わるとわんこの散歩に出かけた。日も短くなり家を出るときにはかなり暗くなっている。目的地のコンビニに着けばもう真っ暗、そして最近はまっすぐ帰らずさらに遠回りして帰ってくる。家を出るときはさすがに半袖のシャツでは寒いくらいなのだが、帰ってくるときにはかなり汗をかいている。これこそエネルギーを燃焼している証拠と自分に言い聞かせて今夜もまた余計に晩ご飯を食べちゃうのだろう■

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?