マガジンのカバー画像

序章と二つの入院日記

84
2020年夏、突然入院をした際の入院前後の様子から2021年の歳入誘因までの日記をマガジンにしました。
運営しているクリエイター

記事一覧

入院日記2 入院中の時間の過ごし方

 入院中有り余る時間を無駄に過ごしがちになる。手術後の身体も動かずじっと我慢をしている時…

遊羽
1年前
1

入院日記2 病棟動物園(その5)

アニマル兄弟なんて序の口 ざっと大部屋の同室の患者について書いてみたが、自分はまだこんな…

遊羽
1年前
3

入院日記2 病棟動物園(その4)

アニマルアワー そんなわけで毎食事は非常に不快な音で病室は満たされる。屁こき太郎とハゲの…

遊羽
1年前
3

入院日記2 病棟動物園(その3)

ハゲ 前回の屁こき太郎と隣同士の生活が半月以上も経った或日突然新手の騒音メーカーがやって…

遊羽
1年前
1

入院日記2 病棟動物園(その2)

屁こき太郎 二度の手術を経て一般の大部屋に戻って来たのは二度目の手術の一週間後のこと。こ…

遊羽
1年前

入院日記2 病棟動物園(その1)

 大部屋へ戻ってきてはや1ヶ月。一度病院の大部屋の状況について改めて何回かに分けて書こう…

遊羽
1年前

入院日記2 謎の痛み

 前回のつなぎ入院日記では一日のルーティンも決まり規則正しい入院生活が送れるようになってきたようなことを書いた。現実今もそうなのだがここ数日妙に痛いカ所が登場する。それは背中の左側、脊椎より左の場所だ。  これまで脊椎の損傷による痛みが腰のやや右側に現れていたが、それは嘘のようになくなってしまった。それだけでも手術はうまくいったのだろうと思うのだが、今度は激痛に近い痛みが続く。この痛みはこれまでのものとは違って背中の左側を押すだけでも痛みが走る。従来のものは外から押しても痛

入院日記2 手術後のルーティン

 再入院して今週で一ヶ月になる。最初の1週間は血糖コントロールのために糖尿病内科の病棟に…

遊羽
1年前

入院日記2 リハビリ開始

 痛いことばっかり書きたくないと思っていたら結局大したことが書けない1日を送ってしまった…

遊羽
1年前

入院日記2 これから退院まで

 やれ手術受けた苦しいだの痛いだのの日記ばかりだと後で読み返したくなくなるし、読んでくだ…

遊羽
1年前

入院日記2 三度目の手術後

 都合三回目の骨移植手術については昨日も簡単に書いた。左アバラを開いた上に肋骨を一本取り…

遊羽
1年前

入院日記2 手術(2021年3月22日)

 今回の入院では二度の手術が予定されていた。何度も同じことを書くが一回目の手術は去年の9…

遊羽
1年前
1

入院日記2 1回目手術終了

手術終了。一般病棟に戻ってきました。三度目のない事を祈る■

遊羽
1年前

入院日記2 低血糖

 整形外科病棟に入る前の一週間、血糖コントロールの為の入院をしていた。違う科で管理されるので病棟も違う場所だった。その後手術前に転科して今の整形外科病棟に入る。  ひとまず血糖コントロールは成功して手術を受けても良いというお墨付きはもらったのだか、転科しても血糖コントロールは継続されていた。  現在寝台のやりくりなどの諸都合で個室に入っているのだが、手術後はできるだけ灯りは消してもらい食事の時だけつけてもらうようにお願いしていた。  昨晩、いつものように食前のインシュリ