本音

おとうさんになって欲しかったし
おかあさんになって欲しかった
おにいさんになって欲しかったし
いもうとになって欲しかった
あの人はおとうさんでもおかあさんでもなくて
おにいさんでもいもうとでもないんですが
おとうさんになって欲しかったし
おかあさんになって欲しかったよ

いつも一人で遊んでいたら
いつのまにか
猫やかたつむりと話せるようになったよ
誘われたら遊ぶけど
自分から誘うことはない
遊びたい人なんてほんとはいなくて
人は遠くで見るのがベスト
テレビの中の人を観るみたいに

私が話しかけたら
あなたは笑顔で優しい声で返事をして欲しい
ちゃんと私の目を見てね
私はあなたの目をじっと見て
嘘ついてないか見破るから
ああもう3時
顔を洗うのが大変です
あっというまに時間は過ぎる
今日も一日いっぱい悩んで心配した



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?