スクリーンショット_2019-10-24_21

10/24 今日のLOVE -Inspiration

今日からスタートするぞっ

最近、名古屋の生活にも慣れて来た。でも今までと違うところが、友達が少ない!

東京時代は「暇〜会いたい〜」と思ったら両隣の駅に友達が住んでた。心置ける大好きな友人と、ライン一本で渋谷・表参道・銀座・六本木、、私の大好きな街で会えていた💓

東京は、もーどこの駅も楽しいコンテンツがいっぱいで。まるで毎日が小旅行の気分。東横線沿いに無理して住んでいたミーハーな私にとって、電車に乗るだけで毎日代官山・中目黒、学大、自由が丘、、、

好奇心をくすぐる、LOVEな土地に刺激をもらっていた。大好きだった東京。

(それでもずっと虚無感や無価値感、孤独を感じていたから不思議だよね)

でも今は違う。


暇ややることがないときに変に罪悪感や不安・孤独を感じちゃう私は、安定して来たこの東海での自分に、少しその傾向を感じて来た様子・・・。(客観的w)

こういう時は、大概好きなことをすると元気になる。ゴキゲンは無敵であることを知っているので、自分の生活をデザインし始めることにした!


最近久々美容院に行った帰りに超絶幸せな気分になっていることに気になった私。

美容関係の知り合いがインスタで紹介していた、とても気になっていたサービスを調べてみると、

…めちゃめちゃいい予感…

それは⦅MEZON⦆!!

美容院に行き放題!?という画期的なサービス!!!

何と言っても私、定額サービス大好きなんです。

【毎日、好きなことをお金を気にせずにできる】

これこそ私が叶えたい、好きなこと。

しかも、こないだ久しぶりに行った美容院が久々のHITで(名古屋半年ですでに4〜5件、難民してた)、超気持ちいいシャンプーマッサージとサラサラになった髪にめちゃめちゃHAPPYな気分になったのです!

これは、もっと足しげく通いたい!!

田中みな実先生が言ってたみたいに、私も週1で美容院通いたい!!


・・・って、思ったんです。そう、わがままやねん。

でも。私今派遣社員なの。責任の重さからサヨナラすると決めて、ボーナスと引き換えに心の自由を手に入れたいま。毎週美容院は無理。ともちのろんで諦めてた。


ところ。

現れたこのサービス・・・・・・・・

なにこれ神!!!

簡単にいうと、選ぶプランによるけど月何度も定額で美容院に通える

=あの日のハッピーな気分が格段に頻繁に味わえる・・・・


そこから詳しく調べだすと、私の働いている&住んでいるエリアにたくさん対象の美容院がありまして!

(興味から東京の対象をしらべたら1000倍くらい多くて羨)(誇張しすぎ

早速今日から一週間、お試しで平日毎日美容院に通うことにしました💖

感想。

幸せすぎてスキップした!!!!!

技術的には普通なんだけど、仕事終わりに髪の毛をプロにケアしてもらっているということが嬉しい。薄くなって来た髪の毛を何とか大事にケアしたいと思っていたから、大切にできていることが嬉しい。

しかも、店内がタイプでオシャレすぎた。ここで、今日のタイトルに入れたインスピレーションが降って来た気がするのです。

気持ちいシャンプー&マッサージの後、通された席の目の前に、すっごくオシャレなドライフラワーでできたお花の花瓶コーディネート。それを見て、東京で手放して来た仕事のことを思い出していた。

「ああ・・・私、本当に、こんな美しいお花とオシャレなコーディネートに魅了されてウエディングの世界に飛び込んだんだな。。センスの良いお花と小物で出来上がる空間が好きで好きで仕方なかったな。。でも現実は営業と手配が中心、というミスが許されない責任がメインの仕事でということで、テキトー人間な私にとってはそれはそれは辛い日々だったな・・・

けどこの、作り上げられた美しい「空間」「特別感」「統一感」が好きな気持ちは変わらないし、確かにあるな。」

と、責めて来た過去の自分を癒すことができた、そんな時間だった。



今日の【LOVE】

・薄めの木目調と黒の家具

・薄めの木目調とグレーのソファー

濃いめじゃない、少しうすいくらいの木目が良い。カッコ良すぎず、ナチュラルで気取らない感じが良い。美容院の内装から。


スクリーンショット 2019-10-24 20.01.49

こんなテイストの家にいつか住みたいな。

スクリーンショット 2019-10-24 20.56.24

スクリーンショット 2019-10-24 20.58.09

スクリーンショット 2019-10-24 20.59.22

スクリーンショット 2019-10-24 21.00.22

スクリーンショット 2019-10-24 21.02.04

・フラワーアレンジメント

・ブーケ 

・花瓶

ユーカリ・ルリタマアザミ・枝・・・・今日の美容院にあったフラワーアレンジ、最強にオシャレやったな。思い出しながらピンタレストを久しぶりに開くと、止まらない。。結局ここに戻ってくる。

飲食・寝ることを忘れて没頭できることって、本当に、結局、これなんだよな。お花が好き。コーディネートが好き。今は、私の欲を満たすためだけに楽しもっ。なぜか、青系のフラワーに惹かれる今日この頃。

スクリーンショット 2019-10-24 21.30.14

スクリーンショット 2019-10-24 20.46.20

スクリーンショット 2019-10-24 21.36.14

スクリーンショット 2019-10-24 21.39.13


とりあえず、明日も仕事終わりは美容院♩

楽しみ!!


ちなみに、帰ったら自分の誕生日祝いで買ったエレンディークのトレンチが届いてて、マジで跳ねた💙本当に好き!!!!!買ってよかった!最近服も、大好き。


友達いなくほぼ一人で過ごしてるのに、案外幸せな毎日です。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?