見出し画像

【産後】変わったこと

こんばんは。
サツマイモが無性に食べたい!
あおさんです。

今日は、産後と産前で変わったことを書き留めておきたいと思います。




変わったこと


心配症になった

昔から割と心配症ですが、さらにひどくなりました(笑)
育児をしていると色んなことが初めてでわからないことだらけ。
「赤ちゃんがしゃっくりしてる!苦しそう、大丈夫かな💦」とか
「うちの子寝なすぎじゃない?大丈夫かな💦」とか
なんでもかんでも大丈夫かなマインド。

特に命に関わりそうなことは常に心配😟

窒息死しないようになるべく見てなきゃ💦
とかですね。


行く場所をリサーチするようになった

授乳室あるかな?オムツ交換台あるかな?とか。
お出かけ前に必ずチェックするようになりました。


ヒステリーに磨きがかかった

産後鬱、産後クライシス、マタニティブルーなどとありますが、たぶんこの類です!

1番ひどかったのは、自宅の洗濯機が詰まってエラー音がピーピー鳴っていたとき。

夫に「洗濯機直じでよおおおおおお早ぐう゛う゛う゛う゛う゛゛」と泣き叫び大号泣。

「赤ちゃんの服洗えなくなっちゃうでしょおおおおおおおおおお」と。
それはそれは泣き喚いて大変でした。


産後、女の人は大変だから夫が支えてあげなさいと言われてますが
夫は夫で大変だと思いますね。。

ほんといつもごめんって感じです。

「このときは大変だったよね」と
いつか笑って話せますように!!!!


それではまた♡

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?