ららーじゅ

音楽をやってます。ここではペンネームで感じたことを綴っていきます。

ららーじゅ

音楽をやってます。ここではペンネームで感じたことを綴っていきます。

マガジン

最近の記事

Mac OS Big Sur バックアップ問題

新しいOS Big Surはバックアップに関してそれまでのOSとかなり違う仕様になってしまった。端的に言えばApple純正のASR機能を使用した、コピー先をまるごと消去の上でのバックアップしか許可されなくなった。 CCCでバックアップを取る場合 1)標準バックアップ....OSを含まないファイルのみのバックアップ。リストアするときはファイル、フォルダ単位か、後でバックアップにOSをインストールした後に、データの移行を使ったオリジナル起動ディスクに戻すという手順になる。

    • 萩尾望都 一度きりの大泉の話を読んで

      誤解を恐れず一言で言ったら「天才に嫉妬した秀才?」 もちろん竹宮さんの実力を周知した上での話です。風と木の詩も全部読みました。 私もジャンルは違いますが、クリエーターの端くれなので、嫉妬というのは良くわかります。嫉妬もされて嫌がらせされたこともあります。 でも往々にして嫉妬された方は自分の何が凄いかなんて凄いかなんて分からない事が多いです。若いうちは自分のことなんか客観的に見れないことがほとんどだし、締め切りに追われて日がな一日中アイデアを練ったり書いたりしてるわけですから、

      • ご挨拶

        ららーじゅです。本業は音楽などやっております。日々感じたことでSNSでは発信しきれないことを書いていきたいと思います。

      Mac OS Big Sur バックアップ問題

      マガジン

      • 書籍レビュー
        1本