見出し画像

不器用男子に幸あれ…

以下、全て自分を棚にあげにあげて綴ります。

私のソウルメイトフレンズのSちゃんの話をします。

Sちゃんはとある所で受付係をしています。
とある男性のお客さん(患者さん)と待合室で
YouTubeのある動画について盛り上がったそうな…
後日、再診の際、Sちゃんは手紙を貰いました。
ひたすらその動画についての感想がびっしり…
そしてそのまた後日、再診で訪れた際、
JCがよくやるあの折り方(画像参照)の手紙に
「保険証」と表に書かれ、中にはLINEのIDが…

感想を手紙にしたためる……?
平安貴族か?(??)

千歩譲って、光源氏が祖先なら分かるけど
ごめん、いま令和ぞ!?!?!?!?!?
令和からもう2、3年は経ってる!!

気になったのは分かる!!Sちゃんはガワイイ!!
ソウルメイトフレンズ(me)がそれは保証する!!
でも、動画についての感想を
びっしり手紙に書いて渡すのは……🙄❓❓

動画の感想を手紙で渡されても、
一方通行なの!!!!!!!!!!!!!!!!
それ手紙で語られたところで「「で?(圧)」」ってなるからァ!!!!!!感想を語る醍醐味って相手の反応があるから楽しいの!!!!!!!!!!一方通行は逆に冷えるの!!!!!!!!!!それはもうすでにただの街頭演説の類!!!!!!

あとそれ、解釈違いだったら、どうするん!?
解釈違いの奴との距離感については、オタクは
一番厳しい種族なんだYO〜!(Sちゃんはオタク☺️)
ちなみにそれで解釈違いだったら、私の場合は
ソリが合わんな☺️って手紙捨てます。(ド畜生)

あとなんで
手紙の表に「保険証」って書いたん!?

なんでそんな0.1秒でわかる嘘つくの!?!?

逆にそれに丁寧に包まれた
保険証の気持ちになってみ!!?!?!?

もうそれ紙自体が保険証のおくるみになっとる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

信頼性!!!!!!!!!!!!!

女の子は大体先に男子に信頼性があるか見てる!!
もうそんなちっこい即バレ必須な嘘つかれたら
信頼性マイナス100那由多!

目を覚まして!!!!!!!!!!
寝るのは夜だけ!!!!!!!!!!!!!!
ここは令和!!!!!!!!!!!!!!!!!


中学生みたいな折り方しなくても二つ折りで
ええのよ!!!!!大丈夫!
プライバシー保護されているから!!!!!!!

Sちゃんが言ってたから書くけど、
「保険証」と書かれた手紙×JCが折る手紙の折り方コラボは、開ける時の怖さが尋常じゃないらしいよ!!!!
実際に貰ったこと無いから私はわからんけど
想像だけでゴミ箱にレリゴーしちゃってる!!!!

ハァ……ハァハァ………(息切れ)

まあ、ここまで話しておいて一番の恐怖は、
この男性が、私とSちゃんと同い年ということ。
シンプルイズ恐怖!!!!もっと下だったら
ま、まあ…理解に努めますわ…と思うけど……

『ぜってぇ俺のLINE ID受け取って欲しいハッスルハッスル!!!!』ってこの気持ちが出過ぎちゃってるのが一番まずかったな!!!!その折り方で折って、手紙に保険証と書いてしまった時からごめん君の運命は9.5割決まってた!!!!

でも良いように言えば伸びしろ!女の子への扱い方に伸びしろがあるってこと!むしろ伸びしろしかない!!悪く言えば、行動が理解不能!素直でごめんこれからは連絡先を渡す時はいかにスマートにするかに賭けてくれ!

恐怖を渡すな!期待を渡せ!!!!!!!!


ちなみに同じシチュでカップルになった
大学の友人の彼氏は、白いメモ帳二つ折り
「気になってます。もしよろしければ連絡下さい」
で、順調に私の友とデートの約束までしてました。

こ☆れ☆や☆
スマートや……行動が山Pの顔面……

世の不器用男子に幸あれ…!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?