見出し画像

ロサンゼルスの日系レストランを応援しよう!

このコロナの渦中でロサンゼルスのレストランが経営困難を極めています。できるだけの支援をすべく、このブログ有志がよく行く、テイクアウトをやっている店舗をご紹介します。

Azay

パサデナでメゾン・ド・アキラ(昨年クローズ)を経営していたジャパニーズ・フレンチの先駆者アキラシェフがダウンタウンで始めた、新しい日本食&フレンチのレストランです。幼稚園でも保護者向け料理教室を提供することもある、地域に根付いているオーナーです。オススメは、ランチの名古屋ひつまぶし!近くに東京セントラル(元マルカイ)やニジヤもありますので、お買い物ついでにも。

なお、Azayは、こどもの日や母の日にスペシャルメニューを提供しています。特にマザーズデーは、スペシャルパッケージとして、近所の花屋さんや日系商店の5店舗とコラボレーションをしており、日本の風呂敷でお弁当を包んでくれたり、お花をつけたりと、オプションが選べます。お出かけができないこんな時に、ご家族でプチ贅沢を!詳しくは公式サイトをご覧ください。

画像1

画像9

住所、連絡先、メニューはこちら↓


Yui

Sierra Madreにある、お寿司屋さんです。ディナーも豪華でとても美味しいですが、手頃な値段で握り寿司が食べたい方はランチスペシャルがおすすめ。正統派のお寿司は、日本に帰ったような錯覚を起こしてくれます。Yelpのレビューは堂々の4.5!

画像6

住所、連絡先、メニューはこちら↓


Osawa

Yelpレビューで1000件以上獲得しておきながら4.5をキープする、East LAで大人気のしゃぶしゃぶ&お寿司の日本食店、大沢。テイクアウトも美味しいです!

画像3

画像8

住所、連絡先、メニューはこちら↓


Tonchinkan

アルケディアの居酒屋とんちんかんは、おまかせ寿司がとっても美味しい!日本ではなかなか見ない、ラーメンのお持ち帰りもやってますよ。

画像7

画像5

画像4

住所、連絡先、メニューはこちら↓


Otomi san

ボイルハイツで長い歴史のある、お富さん。家庭料理が懐かしくなったらここ!とっても和む、日本の味。

画像2

画像10

住所、連絡先、メニューはこちら↓

https://www.yelp.com/biz/otomisan-restaurant-los-angeles


Frances Patisserie

日本のケーキが無性に食べたい!というときは、ぜひここに。以前はダウンタウンの日本村付近にありましたが、Pasadenaに引っ越しました。アメリカの原色&激甘のケーキとは程遠い、正真正銘の美味しい日本のケーキです!

画像11

住所、連絡先、メニューはこちら↓

https://www.yelp.com/biz/frances-patisserie-south-pasadena


ロサンゼルスの皆さん、どうぞテイクアウト利用してみてください。お店の情報は引き続き、随時アップデートしていきたいと思います!

※写真は全て有志による個人の撮影です。メニューは随時更新されることもあるので、ここに載っているディッシュがいつまでもあるとは限りません。もっと詳しいメニューや豪華な写真が載っている、各公式ページや公式インスタグラムをご利用ください。













この記事が参加している募集

いま私にできること

7
ロサンゼルスのママ有志が日系コミュニティを応援するために運営しています。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。