見出し画像

今年こそカタチにできそうな予感がちらほら!?

こんにちは。カウンセリングをメインに、ジョシのさまざまな生き方を応援。プライベートではLairaとして「 #ジョシの人生50から 」LIFEを楽しんでいます♪

「なんか新しいコト、やってみたいね」
「本業とはちょっと違う仕事にチャレンジしてみたい〜」
「一緒にワクワクしたいねぇ〜♪」
・・・などなど、

再会するたびに、そんな話で盛り上がることって、ありませんか〜?

私にもいくつかあるんです。

でもね、
熱く語り合ってみたものの、日々のあれこれに追われているうちに、月日がどんどんと過ぎていき・・、
そしてまた再会し、同じ会話を繰り返すという(苦笑)。

ところが!

どうやら2022年は、「いつの日か」ループから、抜け出せそうなのです!!!

しかも3つ(=3プロジェクト)も、です。
(いずれも今月中に、プレキックオフのミーティングやトライアルが・・・)

先日、そのうちのひとつの案件で、プレキックオフミーティング(ランチ)をしました。

自由が丘のトラットリア・ブーカ・ジュンタさん。
(私の数少ないママ友さんに教えていただいたお店です)
ランチで大人気というカレーに心惹かれつつも、前回いただいたパスタの味が忘れられず、私はパスタに。ボリューミーなのに、お腹にもたれない、ヤミツキなお味です。また行きたい・・。

さてさて、
今回の打ち合わせのお相手は、師匠(←ぜんぜん尽くしてませんけど・・笑)であり、気兼ねなく相談したり、おしゃべりできる黒澤晃さん@ことば℃

ダブルDさんと、○○ちゃん(←某県をベースに大活躍している)と一緒に進めていきたいプロジェクトについて、あれやこれやと話しあいました。

地方に住んでいる人とも気軽に協働できちゃうのが、今の時代の良いトコロ。
(あ、お声かけるのはこれからだけど・・笑)

このプロジェクトに関しては、私、音頭取り(=事務局)役をまっとうしたいと思います。

有言実行するために、しっかり書いておこうかと。

ではでは。