見出し画像

久しぶりにnoteを書こうと思って

久しぶりにここに戻ってきた。
ここ最近は、大好きなnoteの存在すら忘れるぐらい、忙しい毎日を送っている。

今日は、私がnoteの存在を思い出した話をしようと思う。


私は高校生で、そろそろ進路を決めなければならない。
これは誰もが悩むことだろう。
私もその一人である。

医療系の職業に就きたいなと漠然と考えてはいるが、あまりはっきりとはしていない。

じゃあ、好きなことを思い出していこう、私の好きなことは…

音楽。聴くのも歌うのも好きだ。

んー。今まで好きなことを聞かれてきて、音楽以外のことをあまり答えたことがない。

こんなに好きなことが少ないのか…と落ち込んでいたその時、思い出したのが文章を書くことだった。

小学生の頃、作文を書いてとても担任の先生から褒められたことがあった。
また、中学生のときには作文で賞を取り結構いいところまで行った。

数学などの理数教科が苦手な(生物は得意だけど)私にとって、唯一誇ることが出来るのは文章を書くことだった。

それで思い出したのがnote。
そういえばnote書いていたなぁ…ってふと思い出した。

noteは学校の作文や小論文と違って決まった形がなく、Twitterのように少ない文字数で伝える必要もない。

私にとって、とても心地よいツールだ。


最近は忙しくて書けていないけれど、書きたい内容はたくさん頭の中にある。

時間ができたときに、これからもnoteを書き続けていこうと思う。

一人でも読んでくれる人がいると嬉しいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?