見出し画像

ホロライブとにじさんじの失言について

どうもこんにちは

ホロライブ5期生に星川サラに失言が多いですね

先に一言言わせてください

炎上し続けないとダメなの?

まぁいいやゆっくりまとめます

1.ホロライブ清掃員職業差別問題

悪意のある切り抜きだと言われてたんで非公開になる前に前後確認しました

どこに悪意あるの?むしろ逆にイメージ悪くなったけど?

先輩後輩の会話のノリで発言したものだとは分かった

しかし子供に誇れないや嘲笑うような笑い方は擁護できません

内輪ノリであれば差別を匂わす発言をしてもよろしいのですか?

清掃員の問題は本人達の発言だけならまだしも、全肯定の擁護が炎上させた印象が強いです

清掃員だってゴミ収集員だって現場の人だって、もちろんVTuberだってみんな努力してこの社会を作っているはず

なのに嘲笑うような笑い方は正直ありえません

「お前清掃員なのか?」「清掃員なんてほんとに底辺なんだからいいだろ」なんて発言どうしてできるんですか?アンチでも信者でも人間性疑いますよ

煽るためにそんなことを言うのか擁護をするためにそんなことを言うのか

単純に頑張って働いてくれてる人を馬鹿にできる精神が理解できない、たとえそれがネタであっても

ましてやホロライブなんて炎上し続けてるのにこれだ

発言で燃えた後に発言で燃えるって運営は何をしているんですか?

桐生ココの件は当たり屋事故みたいなもんですがここ最近ほんとに運営は働いているのか?と疑問になることばかりです

全肯定にダメ運営にダメVとほんとにまともに推してるリスナーが可哀想になってくる

特に5期生なんて入ったばっかりで魔乃アロエの件もあり箱の底から壊していく行動ばかりなのは見てて辛いですね

2.星川サラ不正スタンプ問題

私はスタンプカードを扱うパートをしていますが

手の届く距離でも絶対にこんなことしないでほしい

あくまで私の店の場合ですが、私の店ではスタンプは客の手の届かないところに置くようにしろと言われています

仮にこういうことがあった場合は厳重に注意されるでしょう、なぜなら手の届く距離に置いていた店員の責任になるのですから

今回はまだ交換はしてない(未遂)らしいですし、不正に押したことでお店が潰れたわけではないでしょうが

それでも武勇伝のように話すことは肯定できません

そもそも犯罪まがいなことを普通に話せる精神どうなってるんですか?

夢追翔の時も思いましたね

確かに過去やったことだから私達が断罪することではないが、リスナーが聞いたらどう思うかくらい考えるべき

規模でいえば今回は星川サラがやったことだから他に燃え広がることはないだろうがそれでも箱というものに傷がつく

単純に聞きたい

なぜそんな話をしてしまったのか?

にじさんじにはきっちりと教育をしてもらい他のライバーにもそんな発言をしないように徹底していただきたい

3.最後に

なんでこんなに燃えるの!?

どうしてなの!?

そりゃ燃やしたがりな人が増えたってのもあるかもしれないけどさこんなに毎日燃えなきゃいけないの!?

偏向切り抜きだと思って見に行けば普通にアウトだしアホみたいな擁護の仕方をする信者も多いし

星川サラみたいな個人なら1人が燃えるだけの炎上はもうどうしようもない気がするからホロライブみたいな界隈を巻き込む炎上は1つでも減ってくれれば幸いです

この界隈によりよい未来があることを祈ります


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?