見出し画像

サイボウズ式に恋をして

久しぶりのサイボウズ式Meetupに参加してきました。そうかぁサイボウズ式は10周年なのかぁ♡わたし、何を隠そうサイボウズの大ファンなんです。

Twitterでは何年まえからサイボウズという名前を出していたかなぁと振り返ってみましたら5年近く前でしたので、まだまだわたしも新参者だなぁ。


サイボウズはわたしにとっては夢のかたまり。サンクチュアリ。北極星(抽象的すぎてすみません)。そしてサイボウズはわたしの心の代弁者。辛い時には支えになるし、勇気をもらえる。何度助けられたことか。

なので、チャンスあるごとに対面のイベントにはこっそり顔を出してきました。青野社長の登壇イベントはほぼ欠かさず。
でもこっそり顔を出してはこっそり帰る日々。サイボウズの空間に入れるだけで満足でしたから。


そして先日のイベントはこちら。


ひっさしぶりの対面イベント!同じ会社の仲間を1人誘って行くことにしました。当日の昼間は訳あって急きょ有給休暇をとりましたが、夜のイベントは体調万全で挑んだぐらい優先順位の高いイベント。


なぜなら…わたしには会いたい人がいたのですよ。

この記事を書いた竹内義晴さん!当日MCをされるとのことで…いやこれはどうしてもひと目あってお礼が言いたい。


そう思っていても実際はひと目見たらテレパシーでありがとうを言って帰ってしまうタイプのわたしですが、今回のわたしには「会社の仲間」という最強の御守りがいる。だから話しかけられる!

見る人から見たらどんだけ大袈裟なのよ笑、と思うかもしれませんが、内向型のわたしにとってはそれほどおおごとな事でして。それに言わないと伝わらない!

でもあの記事のおかげで乗り越えてこられたことがいくつもあるし、今、会社の仲間と立ち上げた「縁側コミュニティ」の着想のきっかけにもなっています。本当に書いてくださってありがとうございました、と。


というわけでわずかな時間でしたが、お伝えできました。
あぁよかったなぁ。


イベントの感想を書くつもりが、サイボウズ式愛で溢れてしまったので、また別の記事で書こうと思います♡

ありがとうございます!いただいたサポートは執筆のお供のコーヒーと夢の肥料に使わせていただきます!