見出し画像

4月に入り、ようやく心が落ち着いてきたので、今年の抱負を考える気になってきました。

4月に転職し、今は小さな社労士法人にて、事務をしています。

3月までは派遣社員をしていました。
そもそも正社員を辞めて派遣社員になったのは、子どもとの時間捻出のためです。

ただ、前職の派遣先は派遣社員も一社員として仕事を割り振る会社でして…
効率的に働けば働くほど依頼される仕事量は増えていく一方で、別の派遣の方は契約終了で切られ、更にその方の分まで仕事が増えるという状況。
家庭を回すのが大変になり、派遣社員をしていることが本末転倒ということで、時間の融通のきく正社員を探し始め、ご縁のあった現在の職場にお世話になることになりました。

--------------

さて、前置きが長くなりましたが、
今年の抱負は、『心の無理をせず、体の声に耳を傾けながら健康を保つ』です。

今の職場は17時に終業するため、終わってから一駅歩いて帰っても余裕を持って学童のお迎えに間に合います。
川沿いを緑を眺めながら歩いて帰るのが今の一番のリフレッシュ方法となっています。

以前は子どもの為に自分の時間を削ってでも早くお迎えに行こうと考えていましたが、その余裕の無さは自分を苦しめるだけ、ということに気づきました。

息子達も進級して、新しい環境で頑張っています。母も余裕を持ちつつ前向きに過ごして、お互いいい影響を与えあえられたらなぁと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?