見出し画像

GACKTとローランドの本を読みました

 僕はホストでもミュージシャン?でもないし全然関係ない仕事してるんですが気になったので読んでみました。結論としては面白かったですね。2人の生き方というか考え方について書かれた本で参考になりました。リ~デンプショ~ン

GACKT本感想

 読む前の僕の知識だと年末の格付けチェック連勝記録と、何かゲームやってる配信(ガーメーセンデル?)とダージュオブケルベロスぐらいしか知らなかったんですけど。芸能活動の他に実業家として色々とビジネスしたり福祉活動してる等色々やってたり、知らないことが多かったすね。あとはどうやってGACKTというブランドを作って稼いで、どう維持するか。みたいなことが書かれていました。過程も全然楽じゃなくて、GACKTも大変なんだな... と思いましたね。憧れるのは楽ですがいざGACKTになろうとするとめっちゃしんどいなと。好きな話は「Gacktを維持するのに2億かかる」ですね。何に使ってるかまでは分からないんですけど、普通諦めるところを何とかしようとするのがすごいなと。つい現状維持や下方修正してしまうので何とかできないかな?と考えていくのが大事ですかね。

ローランド本感想

 ローランドは歌舞伎町でNo1のホストらしい?ぐらいしか知らなかったすね。読書後は「本当に自分のことが大好きなんだな...」と思いましたし、「皆を楽しませたい」というのがすごい伝わりましたね。飲んだら楽しいだろうな。好感が持てました。好きな話は「身なりを大事にしろ」ですね。ジャージをずっと着ていたらジャージが似合う人間になってしまう、と身なりがきちんとしていないとダメになっていく。身に沁みました。見た目をきれいにすると自信が持てますし、確かにそうかもなあと。

共通点

 2人に共通してると思ったのは、「行動力がすごい」「考えというか生き方がブレない」「GACKT、ローランドというブランドを大事にしてる」かなと。GACKT、ローランドであろうとしてるんだな。やっぱりブランドを大事にしてるんだなと感じます。自分も行動力がないので羨ましい。自分が怠惰で自分に甘くて傲慢で低俗な人間だというのを認識して直していきます。見習っていかないと。

終わりに

 とりあえず自分も食う米の量を減らそうと思います。最近つらいっす。。。米はGACKTも食べてないそうなので。糖質制限した後に食うのが最高に上手いんじゃないかと妄想しています。もち麦ならいいかな...?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?