ラグです(自己紹介)

2016年以前から僕のことを知っている方なら僕のことをだいたいご存知だと思うんですけど、ここ最近フォローいただいた方だと『なんとなくグランパスのことをよく呟いている人』くらいの認識だと思います。
「あんた誰?」
って言われる前に、自己紹介記事を書いてみました。

1.日々、主に書いていること

Jリーグの名古屋グランパスについて、大変僭越ながら、グラぽページ https://grapo.net/ で試合のレビューや小ネタコラム等を書いたり、他のライターが書いた原稿の校閲のお手伝いをしています。

グラぽページで書いた記事一覧はこちら↓
https://grapo.net/author/lag/

2.このnoteで書いていること

このnoteでは、日記、思ったこと、サッカー関係だけどグランパスとはあんまり関係ないことなんかを書いています。実は結婚以来ずっと不妊治療をしていたりして、そのことが密かなメインだったりもします。

3.Twitter

Twitterもやっています。と言うかだいたい365日Twitterに生息しています。本当にいつもTwitterにいる(ように見える)せいで、インターネット某所で「サラリーマンって自称してるけど実は無職引きこもりなんじゃないのか」とか言われたこともありましたが、よく見れば全然呟いてない時間もあるよ(・Θ・)

Twitterではハッキリ言って基本的にくだらないことしか呟いていません。サッカーのことを呟いてるアカウントと思われたのか、グランパスの試合前後になるとフォロワーさんが増えて、酒を飲んで管を巻いていたらフォロワーさんが減るのにももう慣れました。サッカーを期待して僕をフォローしてくれた方には大変申し訳ございませんでした。
「誰にも頼まれていないけど一人で酒を飲むよりもTwitter越しに誰かと飲んでグダグダしたい」くらいのノリで見てください。

ラグ https://twitter.com/Lagty_in_2D

こんな感じで、日々くだらないことを呟きながら、サッカーや日記的な文章をこの世に生み出しております。

4.その他

サッカーでも正直、戦術のことなんて全然わからない(もっともっと詳しい人が他にいくらでもいる)のですが、主にグランパスファンの方に、読んでもらった後にクスッとしてもらえるような文章を目指して、日々酒を飲みつつ励んでおります。

ちなみにアカウントネーム『ラグ』の由来は、10代~20代にゲーセンに入り浸っていた頃のスコアネーム『LAG』です。グラ(ンパス)を逆から読んだらラグとかそういう話ではありませんし、グラぽさんと同一人物でもありません。ましてや名古屋グランパス○点観測さんの中の人でもありません。

そんな感じで日々過ごしております。どうぞよろしくお願いいたします。

追伸

美味しく酒を飲めそうなお誘いにはホイホイ釣られるので、名古屋で呑むならいつでも声かけてください。家庭の事情が許す範囲で参加しますから。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?