【PV制作事例】愛知県豊田市 彩葉いろは様

愛知県豊田市のパンとお菓子の教室
「彩葉 いろは」松尾 久美子さん
 
プロモーションビデオ制作事例です!
 
 
 
■ ご依頼内容
彩葉(いろは)は40代50代の女性が ふと「私の人生はこのままでいいのか」と自分の人生を見つめ直したとき、自分の自分を歩んでいけるきっかけ作りとなる場所でありたい。
ただ作るだけのお教室ではなく、パン作りお菓子作りを通して 自分の魅力と可能性を見つけられる教室だということが伝えたい。
 
 
 
■ ムービーの活用方法
・アメブロ(Youtube)
・Facebook
・Instagram
 
 
 
■ 撮影内容
◇人物:ご友人がご協力
◇場所:お教室であるアトリエ
◇時間:2時間
 
 
 
■ 撮影 編集のポイント
 
事前に打ち合わせをした際にお話をお聞きして、彩葉という場所は“私らしい人生”を取り戻すところであって、そのツールがパン作りお菓子作りなのだということを感じ、パン作りお菓子作りを主役とはしない撮影をしました。
また素敵なアトリエが様々なアングルから見られるよう心がけ、まさに自分だけの人生を楽しむ皆さんの様子を包み隠さずそのまま撮影して仕上げました。
 
......................
 
今回の動画ではレッスン中の音声は入れない構成だったので、撮影時は私も一緒にたわいもないお話に混ぜていただきながら、楽しく撮影をさせていただいておりました♡
 
そんな中で「私らしい人生を取り戻す」についての話題になり、私も思わず自分の人生を深く考えるきっかけにもなりました。
 
 
家事や子育てを、まるで自分の人生のすべてであるかのように、全力を注いで生きている。きっと女性にはそんな時期が一定期間あると思います。
 
ですが、いずれ育児は終わる。
それが手から離れた時、自分の人生が戻ってくる。
 
その時 自分には、自分の人生にはなにが残るのか、
空っぽなのか、それとも・・・。
確かに。じゃあ私の場合はどうなんだろう、と思わずフリーズしました(笑)
 
 
そんな時にみんなの居場所となる場所、それが彩葉さん。
 
きっかけはパン作りお菓子作りというツールなのですが、それが自分自身の趣味であったり生きがいであったり。
新しい自分の道を歩んでいく、そんな女性のためのお教室。
 
だから「私らしい人生を取り戻す」なのか!!
とここで納得!!
 
そしてこの日の撮影に来てくださったご友人のおふたりも、とっても楽しそうで、そんなお三方を見ていて微笑ましくもあり羨ましくもなりました♡
 
まさにこれが伝えるべきこと。
そう思い、そのまま、ありのままをムービーに仕上げました。

 

 
 
■ 参考費用
 ムービー制作・・・・・・16,000円+税
 出張撮影・・・・・・・・7,000円+税
 データ納品・・・・・・・無料



▼依頼・ご相談はこちらをタップ!

▷Instagramから
https://www.instagram.com/ta_ko.ais

▷フォームから
http://your-knowhow.com/ladymo/contact/contact2.html

この記事が参加している募集

私の勝負曲