【HP制作事例】愛知県清須市 PAPUCO様

愛知県清須市パン教室『PAPUCO』
ホームページリニューアルのご依頼


■ご依頼時の状況

管理画面が前任の担当者さんの管理下にあり、編集可能な箇所が少なくデザイン的にも機能的にも制限があったため、やりたい事がパッとやれない状況。

また編集のたびに担当者さんへ依頼をする必要がありランニングコストもかかるうえ、プロによる複雑なコーディングがかえってサイトオーナーさんにとっての使いづらさとなっていました。


■スペック
◇CMS : WordPress
※他、ECサービスとの連携有り


■ご依頼の内容
①ランディングページのリニューアル
②ランディングページの新規作成
③通信販売ページ新規作成
④プロモーションムービー制作
⑤写真素材の撮影(動画素材撮影の際に撮影)


■打ち合わせ手段と回数
◇zoom打ち合わせ / 数回


※留意点
制作期間は文章・画像のご提出をいただくレスポンスが、遅いほど長くなり早いほど短くなります。
また制作・リニューアルの内容によって制作期間は大幅に前後します。


■制作のポイント

まずは前任の担当者さんに制限の解除をお願いし、全ての機能が触れるようにしてから制作をスタートしました。

また、打ち合わせではサイトオーナーさんと綿密に話し合いをして、入り口戦略からキャッシュポイントまでを一緒に考えました。

このホームページをどうリニューアルするとコンバージョン率(予約や問い合わせなどのゴールへ至る確率)が上げられるのかを、分析結果からレクチャーさせていただきつつ、それに対する意見を出していただき最終的な答えを導き出してからリニューアルを始めています。

そして、今あるそのまま残すページのデザイン(CSS)レイアウト(HTML)はそのままに、
新たなデザイン(CSS)をリニューアルしたいランディングページと新たに追加する新規作成ページにのみ適用されるようコーディングしました。

またランディングページについては、私の長年の経験から ユーザー(サイトへの訪問者)の動向を第一に考え、離脱しやすいポイントへの一工夫も行っております。

ホームページやランディングページは、ただデザインして作るだけでは本来の目的が果たせません。

見た目以上にユーザビリティ(サイト訪問者にとっての使いやすさ)が大事で、むしろそこが基本であり、そこから制作を始める必要があります。



■かかった費用
・新規ホームページ制作 120,000円+税
・出張撮影・・・・・・・7,000円+税
・ムービー制作・・・・・12,000円+税






▼依頼・ご相談はこちらをタップ!

▷Instagram
https://www.instagram.com/ta_ko.ais

▷フォーム
http://your-knowhow.com/ladymo/contact/contact2.html


参考 https://papuco.com/
※納品後オーナーさんによって再編集が行われている場合があり、制作完了時のデザインと異なる場合がございます。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方