見出し画像

【HPリニューアル制作事例】愛知県小牧市 ウェレア鍼灸院様

愛知県小牧市『ウェレア鍼灸院』
ホームリニューアルのご依頼

画像1

画像2


■ご依頼時の状況

多忙により自作中のホームページが完成出来ず、ひとまず文章を羅列したページ+テンプレートのままとなっているページが混在している状況。

また旧ホームページが別に存在しており、旧ホームページは雑に削除されている状態(新しいホームページへリダイレクト※自動転送されていない状態)でこちらの編集は不可。

検索エンジン(GoogleやYahoo!など)で屋号を検索すると、削除したホームページが先にヒットし「このサイトは存在しません」となってしまい新ホームページが見つけてもらえない。

■スペック

◇CMS :あきばれホームページ作成

■ご依頼の内容

①文章の羅列部分を校閲し読みやすくしたい
②テンプレートのままになっているページを完成させたい
③新しいホームページを検索でしっかりヒットさせ旧ホームページの検索順位を落としたい

■打ち合わせ手段と回数

◇対面打ち合わせ / 1回
◇LINEにて意思疎通 / 数回

※留意点
制作期間は文章・画像のご提出をいただくレスポンスが、遅いほど長くなり早いほど短くなります。
また制作・リニューアルの内容によって制作期間は大幅に前後します。

■制作のポイント

あきばれホームページは業種ごとに その業種に合ったテンプレート(基本的に必要なページとデザイン・レイアウト)が用意されており、今回は鍼灸院のテンプレートが選択されていました。

ただ このテンプレートはホームページ内の動線が上手く構築されておらず、急いでいてサクッと問い合わせに行きたい人や逆にじっくり読んで検討したい人など、ユーザー(訪問者)ごとの目的に合ったレイアウトとなっていませんでした。

これではキャッシュポイント(ご予約やご相談などのゴール)へ繋がりにくいので、長年のネット集客の経験と知識をもとにここの改善も同時に行いました。

画像3

また、あきばれホームページはレスポンシブデザイン(画面サイズによりレイアウトが可変するデザイン)の設定があったため、PCからもスマホからも美しく表示されるようなコーディング(Webデザインをブラウザ上で見える形にするためにソースコードを記述すること)を行い、ユーザビリティ(訪問者にとっての使いやすさ・使い勝手)を向上させました。

画像4

さらに、旧ホームページよりも新ホームページの方の検索順位を上位表示させるためにSEO対策を行いました。

画像5

画像6

これにより、現在は屋号を検索すると新ホームページが上位表示されるようになっています。

画像7

画像8

画像9


■かかった費用

リニューアル制作 60,000円+税



▼依頼・ご相談はこちらをタップ!


▷Instagramから
https://www.instagram.com/ta_ko.ais

▷フォームから
http://your-knowhow.com/ladymo/contact/contact2.html


参考 https://www.welea0710.com/

※納品後オーナーさんによって再編集が行われている場合があり、制作完了時のデザインと異なる場合がございます。