見出し画像

あっという間に年の瀬、ここいらで2019年振り返る見返り美人

おばんです。
いやはや、年末になるとなんだかんだで忙しくなるんですよね。仕事もそうだし、普通の生活でも忙しい毎日でございます。

おはラッキー!
2019年ありがとうござ
どうも僕です!

M-1すら見れませんでしたけど、コーンフレークは割と好きです。
というわけで、
今年もあと一週間ですよ、みなさん。
どうすか。ご機嫌麗しゅう?

今年は元号も変わったメモリアルイヤーなわけですが、2000年ミレニアムに次いで二つ目の記念イヤーを迎えることが出来ましたPONさんじゅうさんさん。
歳もとったなぁなんて思い返すことも多くなり始め、それこそがまさに歳を取ったといえる所業ですね。いつまでも若くいたいですが、自分の加齢にはしっかりと向き合いたいと思う今日この頃です。

さて、忙しいこの年末ですが。
なぜか申し込んだコミケが受かってしまい、それの制作に一番時間を取られていました。無事に全部終わりあとは印刷所で上がってくるのを待つだけです。
コミケ関連で話すと、今回は『八月のシンデレラナイン』というソシャゲのイメージキャラソンを作りました。なぜか、同人界隈のハチナイは非常にニッチな空間になっており(2019夏コミの体験談)、お前もハチナイ属ならなんかやれよ、ということで参戦。
自分自身で頒布するのは3年ぶりくらいでした、しかも今回は制作については自分のみ。MIXやマスタリング、前回までやらなかったことも今回は初めてやっていたら思ったより大変な作業が多かったですね。忙しい理由はそこにありました。
それでも、4曲を書き上げ作品として収められることは久しぶりの達成感を感じます。同人ですし、やはりシングルみたいな数曲よりはしっかりとしたアルバムで大容量ってのが理想なのは感じているんですよね。今回は謎の体調不良もあってこれが限界でしたが。ナンバリングタイトルなので、次回作以降はしっかりとペース上げたいですよね。

4曲ともいい出来の作品になっているので、たくさん手に取ってくれるといいなと思いつつ。とりあえず、デモがあるので貼っておきますね。

https://www.youtube.com/watch?v=_f7Do45wcXQ

ボーカルも3人お願いして、一人はハチナイ好きなボーカリストだったのでいろいろと意図を汲んでくれていい仕上がりになっています。久しぶりに人に歌ってもらうので曲作り緊張したのは内緒ですね。

という感じで、久しぶりのクリエイトをしてかなり意欲増しましたね。来年も継続したいところですが、オリンピックのせいで同人イベントのスケジュールもだいぶイレギュラーになっており、どうしようかと考えているところではあります。
今はとりあえず目の前の12/29のコミケにターゲットロックしていこうと思います。

あとは、虹ヶ咲のファーストライブがありましたね。
ラブライブ関連、としてのライブ参戦は地味に初。いつも行き慣れたライブとはわけが違うくらいにかなり猛者が多かったですね。
これはまた別で記事書きます。
涙出るほどに最高でしたということだけはお伝えしておきます。


てことで、2019年を総括して振り返るならば。
後半になるにつれて、運気があがってきたというかいい流れが加速した気がします。
要は今まではいろいろあって、ある意味では停滞していたような感じだったので。
少しずつ歩き出して走り始めた、くらいまでは2019年でいけてるのではないかと思いました。
ということは、2020年はもっと加速してダッシュするくらいに飛躍したい、というところだと思います。忙しい、ことは悪いことではなく、今やるべきことがある、ということ。何もやることのない日々では、結局腐ってサビてしまうわけですし。
なんだっていいから動いていければと思います。
来年も忙しく。

なにがあったって、なんだかんだ楽しいって言っちゃえる今ならまだまだ生きていける。楽しんだもの勝ち、というのはまさに僕のためにある。
まだまだ楽しいことやっていくよー!

って感じで、1か月くらいあいたブログを勢いよく埋めるための記事になってしまいましたwww
いいんです、いつもこんなもんですよね^p^
更新もしっかりやっていきたいですね。動画の制作も全然できてないしね。やらなきゃーとは思いつつも。あれもこれもまだまだやり続けるぞい。

Bye-byeヾ(°∀°)ノシ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?