見出し画像

018 3月の読書まとめ

こんにちは!
最近、更新できてないなぁ・・・
心の余裕がないことを言い訳にしてみたり・・・
そんなことしちゃダメよ!っていう自分がいたり。
そんな訳で、3月の読書まとめです!

今月は、癒しのコウペンちゃんホラーの郷内心瞳をたくさん読んでます。
うわ〜〜〜対照的!


2020年3月の読書メーター

読んだ本の数:13冊
読んだページ数:2451ページ
ナイス数:30ナイス


■コウペンちゃん (KITORA)

ついつい、辛い気持ちにかまけて、1冊目から5冊目まで一気買い。
コウペンちゃん癒される。自己肯定が苦手な自分には、暖かい。
うっかりすると、グッズ集め出しそう....
読了日:03月06日 著者:るるてあ


■もっと! コウペンちゃん (KITORA)

昔ばなしシリーズ好きだわ。
ついつい、自分の考えに固執してしまいそうな自分には、新たな視点を意識させてくれる。『バックに必ず1冊』って感じになりそう。
読了日:03月06日 著者:るるてあ


■拝み屋怪談 逆さ稲荷 (角川ホラー文庫)

ふと読みたくなって、一気読み。
前回も思ったけど、最後は何が起こったんだろう?
「知らなくて良い」とあるけど、結局、郷内さんはその後に知ったのだろうか?
知りたい気もするし、知らなくて良い気もするし。
読了日:03月06日 著者:郷内 心瞳


■とっても!! コウペンちゃん (KITORA)

最後にご飯一緒に食びよう〜〜〜って素敵だなぁ!
読了日:03月07日 著者:るるてあ


■「ちゃんとしなきゃ!」をやめたら 二度と散らからない部屋になりました 見えないところも整理整頓編 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

前作を読んだ時は、今のアパートに引っ越して、少し慣れてきたところだった。
読みながら、あそこはこうすればいいのか!と、読みながら片付け、片付けながら読んで.....だった。
元々、実家は自分の部屋っていう概念がなかったので、一人暮らしをした時は本当に苦労したなぁ....
一人暮らしを初めてもう少しで10年。
やっとなぎまゆさんが言っているような、自分の性格にあった整理整頓が出来るようになってきた。また少しづつ、整理が出来る余裕が出来ると良いなぁ
読了日:03月07日 著者:なぎまゆ


■拝み屋怪談 禁忌を書く (角川ホラー文庫)

また読み出したら止まらないよね〜〜〜
読了日:03月09日 著者:郷内 心瞳


■拝み屋備忘録 怪談首なし御殿 (竹書房文庫)

毎回、ちょっと嫌な気持ちになる本。でもやっぱり長編は最高!
もっと嫌な気持ちになるのは、双子宿だけど。。。
読了日:03月10日 著者:郷内 心瞳


■たっぷり!!! コウペンちゃん (KITORA)

いい夢のもと〜〜〜🎶が好きだわ
読了日:03月10日 著者:るるてあ


■はなまる!! コウペンちゃん (KITORA)

5冊あっという間に読んじゃった。
辛い時はバックに入れて、普段は枕元においておこう
読了日:03月12日 著者:るるてあ


■拝み屋備忘録 怪談双子宿 (竹書房文庫)

前回読んだ時は、双子宿の印象が強かったけど、今回は最後のお話に出てきた人が印象深い。
また、長編読みたいなぁ.....花嫁のシリーズを人に貸しちゃってる分、余計に読みたい!って思っちゃうんだろうなぁ〜〜〜
読了日:03月14日 著者:郷内 心瞳


■マンガで「めんどくさい」がなくなる本

今日、届いて一気読み。私が臨床心理士さんと10年以上かけて身につけてきたことが書いてあった。
それが可視化されてて、自分がやってきたことに間違いはなかったと安心。
こうゆう系(自己啓発系)の本は、マンガになっていたり、視覚を刺激してくれる物の方が、自分にとって読みやすいと改めて自覚。
物語は大好きでいくらでも読めるんだけどねぇ....
読了日:03月20日 著者:鶴田豊和


■養護教諭ってなんだろう?: ―その魅力とこれからの養護教諭の専門性とは―

最後は流し読みきなっちゃったけど。
この本は、今後の自分にとってバイブルのように、重要な役割になるんだろうなぁ.......
就職できて、養護教諭の仕事を続ける上でこの本は、何回も何回も読み返すと思います。
読了日:03月21日 著者:岡田加奈子


■風都探偵 (8) (ビッグコミックス)

園咲姉妹ヽ(^0^)ノヽ(^0^)ノヽ(^0^)ノお姉ちゃんも変わらずお綺麗で💕
 そして!そして!!そして!!! ときめちゃん!!!! え?どーゆこと?
エターナル!!!!
いやぁ〜〜〜さすがチームW、AtoZまで絡めてくるとは!!!! 本当に面白い。 そして、心の底から、お願いだから、実写化してください!!!!! お願い!!!!!
(追記)発売前日にAmazonプライムで2回読んで、本が届いてから2回読みました
続きが楽しみです。
読了日:03月30日 著者:



▼読書メーター



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?