見出し画像

こんにちは♡リリアです

こんにちは♡リリアです♡


先日私のおお誕生日に
人生の相棒に出会える日と
ブログでも少しだけ書いていましたが


マリアの妹にリリアが
やってきました!


ということで
今日はリリアの記事。笑


息抜き記事なので
よかったらお付き合いくださいませ♡


このリリアが
もう可愛くて可愛くて!


子猫の可愛さの破壊力って
本当にすごすぎる!笑


犬も大好きなのですが
子猫って
こんなに可愛かったですっけ?笑


マリアの子猫の時も
可愛かったですが
こんなに可愛かったかな〜なんて思いながらも
毎日リリアに癒されています。


子猫って寝て遊んで食べて
永遠とこの繰り返しで
本当に自分の好きに気ままに生きてますね。


本当に羨ましい!笑


自由に気ままに
なんの周りの目も気にせず
マイペースでいきる姿勢を
人間も見習うとこたくさんだとおもう!



さて


このリリアとの出会いなのですが
マリアが一歳半くらいになるのですが
いつか妹を作ってあげたいな〜と
密かに思い続けていて


でも今の環境状況的に
もう少し先かな〜と
思っていたのですね。


そうしたら
私もいろいろとちょっとした
環境の変化があり
新しい気持ちでスタートしたいな〜と
思っているタイミングで


マリアのお里から
子猫ちゃん生まれましたけど
どうですか〜と連絡をいただいて


え!このタイミング?と
思ったのですが


その子をお迎えするとなったら
きっと私のお誕生日時期に
来ることになるかな?と思って


これもご縁なのかな?と思い
ご対面に行ったら
もうメロメロに。笑
即お迎えのお約束。笑


こんない可愛かったら
そりゃ即決しちゃいますよね。笑


でもリリアがきっと
この先の招き猫になるなと
直感で感じたので。


この直感を大事にしたいなと思い
信じてみようと思って。


この先切り開くことが
いくつもある私にとって
この出会いは
人生の良き相棒になってくれる存在だなと
確信しちゃっったので。


きっと私の心に
お大きな勇気と希望と活力を
与えてくれて
心の支えになる存在になると感じて。


人との出会いも動物との出会いも
同じですよね。
どんな相手と出会うかで
人生が変わる。


リリアは素敵な幸運を
招き込んでくれる存在だと感じて。



リリーは英語で百合の花
私が大好きな花がカサブランカ。


花言葉は
『祝福』『壮大な美しさ』


壮大な美しさだなんて
Ladyのテーマとも重なるし!


周りを笑顔でhappyを与え続けていく
幸福の存在になって欲しいなと思い
リリアと名付けました。


マリアは
マリア様のように
周りを愛で幸せにするような
愛と喜びを与えるような存在
そんな思いでつけたっけ。


なんか似たような
内容だったね?笑


マリアとリリア
二匹でご縁ある人を笑顔にすることができたら
素敵だなと。


そんな
マリアとリリアと一緒に
私も自分の使命に
力を注いでいくことができたらなと。


マリアもリリアも
女の子なのでね。


Ladyの活動にも
繋がるところがあるな〜と
勝手に私が思っているのですが


二匹が楽しく幸せ感じて
過ごしてくれたら
それが一番嬉しいです。


猫の寿命はけっこう長くて
20年前後くらい。


先日インスタ見てたら
24歳8ヶ月って猫ちゃんを見かけました。
ご長寿猫ちゃん!すごい!


マリアとリリアも
どれくらい生きるかは
わからないですが


あと20年生きるとしたら
私の残りの人生を
ほぼ一緒に過ごすことになるであろう
人生の相棒になるなと。



なので


子猫を飼えるのも
今の時期しかないかな〜と思い
子猫をお迎えする覚悟を持ちました。


自分の寿命を考えた時に
後20年くらいは
元気で猫のお世話して
最後まで見送ることができるかなと思うのでね。


大切な大切な家族です。


この二匹がいてくれて
心強く生きていくこともできてます。


人も動物も関係なくて
愛する存在
守りたい存在がいる人生は
素晴らしいな〜と思うのです。


動物は特に純粋で
まっすぐ気持ちを表現してくれるので
心と心で繋がることができる。


動物から教えてもらうことが
本当にたくさんあります。


ということで
時々ブログにも
登場してくると思うので
マリアとリリア
よろしくお願いします!


ゆかりと楽しい仲間たち。笑
お楽しみに!


マリアとリリア専用の
インスタとTwitterはこちらから
みてね♡ ぜひフォrーしてね♡
https://instagram.com/lady.maria.cat?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==


ということで
今日は息抜き記事でした!!



マリアももちろん
元気いっぱいですよ!


最初はリリアに戸惑って
ウーって言ってましたが
今ではリリアの後を着いて回るくらいに
リリアLOVEになってるようです。笑


今まで一人っ子だったので
戯れあえる相手がいるのは
楽しいかな?と思いながら。


マリアとリリア
共にこの二匹も20年くらい
寄り添うことになるのでね。


お互いによき相棒として
仲良くしてくれたらな。


ペットがいる生活って
本当に笑顔と幸せを
与えてくれるな〜と
幸せ感じているこの頃です♡


ではまた明日♡


今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?