見出し画像

艶のある人になる

艶のある人になる


それは


生き生きとした美しさとして
あなたの魅力をより引き出し
人生を好転させていくことになるから。





これは私が好きな言葉の一つ。


艶・・・と言う響きだけで
なんだか
滑らかな柔らかな美しい輝きを
心に感じさせてくれて
豊かな気持ちにさせてくれるから。



今日は。
Lady美の三原則 の 外面美のお話。


艶がある人になること


それは


人生さえも変化させてくれることに
繋がってる。


艶とは調べてみると
ものの滑らかな面に
美しく静かな感じで浮かぶ
光の反射。光沢。


そんな説明が出てきます。


イメージで言うと
真珠の表面の品を感じるような
やわらかな輝き・・・のような感じかな。


この艶は
私たちの表面にも必ずあって


髪のつや
肌の艶
そして雰囲気の艶
声の艶


いろんな見た目に
艶が現れます。


この艶とは
若い時には細胞が若いので
自然と艶があり
いつでも若々しく美しく見えるものですが。


年齢とともに
悲しいかな( ;  ; )老化とともの
失われていってしまう〜


でもね。
ちゃんと自分をケアしてあげることで
その艶は持ち続けることができます。


ヘアケアやお肌の艶も
ちゃんとご自愛の精神で
自分を大切にお手入れしてあげることで


髪の艶も肌の艶も
持ち続けることができます。


そのためには
心と時間の余裕があると
自分に向き合うことができるので
自分を大切にケアすることもできますね。


そして


雰囲気のオーラの艶
これも心の余裕とゆとりがあることで
内側から滲み出る艶やかさを
持つことができます。


それは


声や喋り方
声のトーンなどにも
必ず現れます。



これらは必ず
あなたの印象となって
あなたを表現することとなり


周りのへ与える印象にも
なっていくのですね。


もしも素敵な女性になりたかったら
艶を意識することです。


艶・・・これは
内側から滲み出るような
つややかな美しさ。


人は美しいものに
本能的に惹かれます。


それは人類のDNAに
刻み込まれているもので


美しい景色をみたり
素晴らしい芸術をみたり
美しい音や音楽を聴いた時に


自然と心が感動したり
心揺さぶられたり
心が幸せな気持ちで満たされたりしますよね。


美しさとは
人の心に幸せをもたらすものなのです。


と言うことは


あなたが艶やかで
美しさを感じる人でいることで


周りの人にも
美しい良き影響を与えることが
できると言うことです。


素敵な美しい人を見て
思わず見惚れてしまったり
素敵な人を見て
心が奪われてしまったりして


幸せな気持ちになった経験が
一度はあると思います。


あなた自身が美しい人になることは
あなたの周りの人を
幸せにしていくことにも
繋がっているのですね。


いかがでしたか?


なんだか艶を磨いてみたく
なってきませんか?


艶を磨くことは
結果的に自分を整えることにつながるので
自己向上にも繋がります。


艶のある人になっていこう!


あなたが魅力的な素敵な人になることにも
繋がっていきますよ!


結果的に運気の流れも良くなります。
お金も縁も運も良き流れに乗っていく。



全てが回り始めることに
繋がっていきますよ!


---------------------------

~今日の質問~


艶を磨くために
どんなことをしてみますか?
艶を磨いてどんな自分になりたいですか?


---------------------------


艶という言葉が
私はとても大好きで


女性のしなやかな
柔らかな魅力を
表現しているような印象を感じる。


それは若い時には
持てなかったような
大人の女性だからこそ持てる美しさ。


色んな経験を積み重ね
人として女性として
様々な経験をしてきたからこそ
持てる宝石のような
そんな輝きのように感じるから。


そんな大人の美しい女性の艶やかさを
持てる人でありたいものですね。


私自身そう思いながら
日々過ごしています!


ではまた明日


今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?