見出し画像

レデイ薬局 平野店オープン!~地域の皆様のかかりつけ薬局に~

5/1オープン!

2023年5月1日(木)岡山県岡山市に調剤薬局「レデイ薬局 平野店」(ひらのてん)をオープンしました。

今回はレデイ薬局 平野店の浅野薬局長に意気込み、薬局のおすすめポイント、地域の方への想いなどについて話を聞きました。

左:廣澤スーパーバイザー 右:浅野薬局長

岡山県初!ドラッグストア併設調剤薬局

ーレデイ薬局 平野店の紹介をお願いしますー

岡山市北区にあるドラッグストア「くすりのレデイ 平野店」に併設している調剤薬局です。
ドラッグストア併設調剤薬局としては岡山県初出店です。
近隣は住宅密集地で医療機関も多く、病院からの帰りに、ドラッグストアでのお買い物のついでに、お薬を受け取ることができます。

処方箋ネット受付サービス「EPARK」を使えば、処方箋をスマホで撮影して送るだけで待ち時間を短縮することができます。

岡山市、倉敷市をはじめ全国すべての医療機関の処方箋を受付できます。

地域の皆様のかかりつけ薬局に

ー薬局長としての意気込みを聞かせて下さい!どんな薬局にしていきたいですか?ー

岡山県内でレデイ薬局唯一の調剤店舗に任命され、身が引き締まる思いです。岡山県ではレデイ薬局の調剤の認知度は、まだまだこれからですが、レデイ薬局の調剤薬局の第一印象は「自分が担う!」という意識で取り組んでいます。
地域の皆様の「かかりつけ薬局」になれるよう、ドラッグストアと協力して誠実なサービスを提供していきます。

処方箋をお持ちでなくても、お薬や健康に関する、お困りごとがあれば、何でも相談して頂きたいですね。


ドラッグストア側からも出入りしやすい薬局窓口
鑑査の補助システム「らくREC」

ーオープン準備はどうでしたか?ー

オープン準備は地域性もあることから、これまで勤務していた店舗と異なるものが多くありました。
地域の病院とのやりとりに関しては、初出店ですので自分で確認しなければならず大変でしたが、スーパーバイザーの協力もあり、無事オープンを迎えられました。

休日はラーメン屋さん巡り

ー休みの日には何していますか?ー

岡山にはまだ慣れておらず、休みの日は新規開拓に励んでいます。
岡山はラーメン激戦区とのことで、最近はラーメン屋巡りをして自分好みの最高の一杯を見つけるために頑張っています。

今のところの暫定1位は岡山市北区の「中華そば専門店 広松」
テレビでも取り上げられたことがある有名店です。
豚骨醤油ベースのラーメンがとてもおいしいですが、岡山名物のデミカツ丼もおいしいので、セットメニューがおすすめです。


ということで、レデイ薬局 平野店オープンのお知らせでした。
お近くにお住いの皆様、
お気軽に処方箋をお持ちください。

レデイ薬局 平野店/くすりのレデイ 平野店の情報はこちら


参考になった!面白かった!という方は
記事に「スキ💛」を押していただけると運営の励みになります。
(すでに押していただいたみなさん、大感謝です😭)


今からどんどん調剤室に薬が増えてきますよ~!


この記事が参加している募集

オープン社内報

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

最後までお読みいただき感謝!Twitterではnoteの更新やレデイの最新情報をお知らせしています。