芋出し画像

Vol.29【🎥映画コレクション】今芳るべきSF映画

✚『ミスタヌノヌバディ』✚
    2009幎
        SF、哲孊、バタフラむ効果、パラレルワヌル、ひも理論、茪廻転生
    ç›£ç£ïŒšã‚žãƒ£ã‚³ãƒ»ãƒŽã‚¡ãƒ³ãƒ»ãƒ‰ãƒ«ãƒžãƒ«



ずおも深い䜜品でした。

アクション系だったり、楜しい感じのSFずは違い
かなり哲孊的な思想を含んだ映画になっおたす。

なので普段ご飯を食べながら、もしくはリラックスしたい時に
芳るような感じではないかもしれたせんね。

䞀人の時間で深く考え事をしたい時や、䜕か新しいむンスピレヌションを
求める際などにはおすすめです

『むンセプション』、『クラりドアトラス』等がお奜きな方には
どハマりするかず思いたす。

個人的には『むンセプション』をもっず深くした䜜品です。

スクリヌンショット 2020-04-04 1.28.54

内容を簡単に説明するず、

䞻人公のニモは産たれる前、倩䜿が圌の蚘憶を消し忘れた事で
圌には”神”のような特殊な力がある事に気づく。

圌がいる2092幎の䞖界では、圌がこの䞖で最埌の寿呜がある
人間で、もうすぐで生涯を終えようずしおいる。

お医者さんの催眠により、
圌は昔の蚘憶がだんだん蘇り、それを断片的に語っおいくのだ。

しかしその話にはたくさんの結末があった、どれが本圓でどれが嘘か
是非埡賞味あれ



この映画は、本圓に芳た埌に深く考えさせられる映画です。
そしおこの䜜品を創った監督がすごすぎお、頭の䞭を芋れるのなら
是非芳おみたいずも思いたした笑

芳た人によっお捉え方や解釈、芋方等が異なる所が
個人的にはいいなず思いたした。

結末を芳た際は、頭にたくさんの疑問点が残されおのですが
その埌埐々に、『こういう事を䌝えたかったのかもしれない』ずいう颚に
埐々に自分の䞭で消化されおいっお、倧きな気付きがありたした。

私達は毎日意識的にそしお無意識的に、たくさんの決断をしおいたす。
その小さな決断が未来の倧きい出来事にもある
だから遞択する際に、すごく悩んだりわからなくなる事がある。

しかし本圓にそうなのかず映画を問いかけおいたす。

私達の䞖界は同時に、たくさんのパラレルワヌルドに繋がっおいる
そしお私達が望む党おの結果が、同時に存圚する。

簡単な䟋で蚀うず
今の䌚瀟を蟞めお、海倖で働く、もしくは日本で䌁業するか
もしくは自分が気になる瀟長がいるスタヌトアップで働くか
働くのを蟞めお自然がある時に匕越しか、䞻婊䞻倫になるか
ず考えおいる時、
実は党おの遞択肢が違う次元で同時で存圚する。
瀟長の自分もいれば、䞻婊の自分もいる。

その䞭で珟実ずしおどれが今の次元で、顕圚化するかだけの事なのです。

倧事なポむントずしおは


どの珟実も、同じほど重芁な意矩を持っおいるず蚀う事です


私はホヌムレスになるず蚀う珟実よりも、瀟長がいいんだ。
ず蚀う方もいるかもしれたせん。

私たちの今の瀟䌚、そしお物質䞖界の考え方だず、そうかもしれたせん。

しかしもっず深い所で考える
実は党お同じ皋䟡倀があるのです。

党お自分がこの䞖に来お、䜓隓する倧事な䞀郚なのですから。

ちょっず難しいように、聞こえたすが
もっずもっず簡単に、䞀蚀でたずめるず

『人生、意味のない事は起こらない』

ず蚀う事に尜きるでしょう。

今私達が䜓隓しおいる嫌だず思う事、党おには理由がある。
頭では理解出来ないかもしれない。
しかしその状況を党お受け入れた時、党お自分の䜓隓の䞀郚だず理解できた時、新しい道が開くんだず思いたす。

あなたの䞖界芳がガラリ倉わる映画かもしれたせんね。

以䞊


この蚘事が参加しおいる募集

私のむチオシ

自分の喜びを远求した時にその光が呚りも照らす事が出来るず信じおたす