見出し画像

『嘘ついてでも行きたい!』この心理は?

Episode.3【恋愛の軌跡】〜ONLY ONEの女性になるには〜

画像1

【H子が理解できない彼の行動】

H子の場合、彼女は年上のメディア系のお仕事をしている男性とお付き合いしています。現在その彼と婚約中ですが、彼が嘘を吐いてまで女性たちと呑みに行く理由が分からないと悩んでいました。私と彼女との付き合いはもう10年以上になるので、もう彼女の強がり、嘘すらも私には通用しないぐらい何を考えて、放って置いたらどう行動するか分かっちゃいます。そこで彼女は自分が暴走して嫌われないように行動する前に絶対に私に連絡して確認するようになりました。
まず彼女は比較的人より嫉妬深いところがある。
例えば:
1、彼が毎週末友達(女性がいるかは定かじゃない)と呑みに行くのが嫌。
2、自分と親しくない女性と仲良くされるのが嫌。
3、嘘を吐く人が嫌。
とまあ、基本はみんな出来ればしてほしくない事ばかりだと思う。
がこれを受け入れられないと・・・
1、彼が「嫌われたくない」「怒らせたくない」と思っていればいいが、マイペースな彼やそうじゃなかった場合「なんでそこまで管理されなきゃいけないんだ」「それなら嘘ついて行くしかないな」などとネガティブな感情が顔を見せ始める。
2、あなたにパーソナルスペースがあるのと同じように彼にもあるよ。
3、嘘は誰でも吐く。どこまでが許せる嘘なのか、関係を悪化させないために吐いた嘘なのか、しっかり判断しないとダメ🈲

画像2

【彼に嘘を吐かせたのは一体、誰なのか自覚する】

もちろん嘘吐くのはダメ。だけど何もナシに嘘吐く人はいないよね。
彼が嘘を吐かなきゃって思った原因はどこにあるのか、きちんと考える事も大事。可哀想な自分。などど被害者ぶってる時間があったら自分を見直して直すべき所は直す!問いただす所は問いただす!
結局全ての物事はどう捉え、どう対処するかで好転も悪転もする。

H子の彼にはお気に入りの子が数人いるよう。

『T子ちゃん』
H子も面識はあるらしいが、T子は彼と旅行も行く仲出そう。
H子は問題視すべきかって言ってたけど、私は思う。
旅行は何人で行ったか分かってないし、あなたと知り合う前から彼女と仲良くしていたのなら、あなたにその仲に口出す権利は基本ありません。
あなたより女友達を用もなく優先した時は言ってもいいけど、それ以外は基本ただの仲いい友達の可能性の方が高い訳だから、まずは様子見!

『T子②ちゃん』
まずイニシャルTの子、多くない?笑
分かりづらいわ!ってなったけど、強行突破を選択しました。
分かりづらかったら、すみません(ᵒ ⌑ ᵒ)

※この子には彼氏がいるそうで、それが不幸中の幸い!
そして結論から言うと、彼はこのT子②が気に入ってる可能性大。
その理由は
1、彼はこの子をH子に紹介していない。
2、会社の人との呑み終わりにT子②とその友達と終電まで呑みに行く仲。
3、彼女の誕生日を一番に祝いたかったと謎のメール
彼がこういう行動を取ってしまうようなタイプの子には気を付けましょう!
今、付き合う気があるかは別として『候補』に入ってるのは間違いないです。それに彼女の方からも『いい人』以上の何かを感じます。

画像3

【年上、メディア系男子の場合】

まず最初に世の女性に言いたい!
メディア系の男性はとにかく仕事の付き合いで呑む事が多いです。
もはや呑みも仕事の一貫だと言っても過言ではない!
そして華やかな世界で働いているからこそ行動がサラリーマンなどに比べて派手な事が多く、性格の問題だけど行動派な人が多いです。
そんな彼と付き合うなら、とにかく細かい事は気にしない。しても仕方ない。ドンと構えて最後に帰ってくるのは私のところなんだと自分に言いつづけましょう!
人はダメだと言われたり虐げられれば、それに反発したくなるもの。大kらこそ、その感情を利用して7〜8割は彼のやりたいようにやらせてあげる。譲ってあげるぐらいの器のデカさを見せましょうo(・д´・+)ゞ

特に年上男性は、自分の生活もある程度リズム化されているのでそれを邪魔されたり、否定されるのをとてもとても嫌います。男性はいくつになっても子供心をどこかに残してます。だからあまり細かく注意したり、拘束したり、問いただしたりするのはやめましょう☆

【彼に嘘を吐かせたのは、あなた】
自分の行動や発言で彼はあなたに嘘を吐くようになることを忘れないようにしましょう!彼も喧嘩がしたくなかったり、二人の関係を悪化させたくなくて嘘を吐くのかもしれません。でも、そう行動させてるのはあなた。
それが嫌なら自分の感情や考えだけで行動、発言をせず、彼に歩み寄って理解を示してみてください。びっくりするぐらい彼は正直に行動してくれるようになるよ!
それでも彼が怪しい行動をするようになら、その時は彼はもう既に黒です。

【@Ladiesfirst_info】
インスタグラムでも活動中

シンプルだけど忘れがちな考え方やライブ配信もしてます!
もっと色々情報が欲しい方
こちらへ➡️https://www.instagram.com/ladiesfirst_info/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?