見出し画像

社員日記「数年ぶりに映画を見てきました」

導入エンジニアリンググループで給与システムを担当している二人乗り用ママです。

タイトルの通り、先日息子たちがお友達に誘われたので映画館で映画を見てきました。

映画館に行くのは何年ぶりだろう?すくなくとも8年は行っていません。


見てきたのは

ドラえもんのび太の宇宙小戦争2021


この映画で我が家の双子は映画デビュー!

本当はもっと前に連れて行きたかったのですが次男が大きな音を怖がる子なので様子を見ているうちに「しまじろう」の年齢を超していました。残念。一緒にメガホンもってしまじろうを応援したかった(笑)


ドラえもん映画はリメイク映画とオリジナル映画があるのですが、宇宙小戦争はリメイク映画。

私は子どもの頃に見たことがある映画、子供たちも前の映画を見たことがある(かもしれない)のですが、それでもハラハラドキドキの連続で大満足な映画でした。


映画の感想を熱く語りたいのですがネタバレになってしまいますので自粛しておきます。ただエンディングでは武田鉄矢が聞きたかったなぁ・・・


次のドラえもん映画は2023年春だそうです。今からどんな映画なのか楽しみで仕方ありません!

早く次の映画の情報がでないかな~と待ちわびている給与システム担当の二人乗り用ママでした。