見出し画像

3話 ベーシックインカム反対とアンケート

Living with BI 〜ベーシックインカムがある世界〜

これは、ベーシックインカムが実施された近未来を想像した物語です。

003_BI反対_1

003_BI反対_2

003_BI反対_3

003_BI反対_4

ベーシックインカムが始まるとしたら、労働者や仕事をしていない人、個人事業者などは恩恵を感じる人が多い中、逆に損だと感じる人もいるのではと思い、マンガにしてみました。本当にこうなるのかは想像なので謎ですが、いくら技術が発達しても人がいないと困る業種は結構あります。そういう業種も少しずつなくなっていくのかもしれませんが・・・。制度の始まる前のざわつきは新型コロナウイルスのときの10万円の給付金の時にちょっと既視感を感じたので、それを参考にしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?