見出し画像

2019セパンテストまとめ その1 ドゥカティ&ホンダ[ 2019年2月17日 発行 Vol. 221 ]

コンテンツ目次

【イタたわGPまくら話】
●マルケス、遂に恋人発覚!!

【2019セパンテストまとめ その1 ドゥカティ&ホンダ】
●ドゥカティ

・1周タイムは絶好調だがペースの方は…
・謎のウイングナットとは?
・新フレームはカタールテストで最終決定
・新カウル、1番に承認されるかも…
・コラボ大作戦『タンデム走法』とは!?
・タンデム走法はペトルッチに恩恵
・ドゥカティ、乗り始めは楽なマシン
・バニャイアの才能とは?
・バニャイア、ルーキーの壁もクリア

●ホンダ
・マルケス不調、マシン開発に支障なし
・マルケス、おもにどんな作業をしていたのか?
・マルケスはロレンソが不利になるような開発をするのか?
・ドゥカティみたいなテールカウルは?

イタたわGPまくら話

皆さん、こんにちは。

イタリアの免許更新が意外なほど簡単でびっくりした管理人のラ・キリコです。

いえ、郊外にある『Motorizzazione civile(自動車に関する手続き機関)』に行くと、日本と同様、それなりに時間はかかるんです。
まぁ、更新手数料などはずいぶんと安く(確か、10年前で50ユーロぐらい)、講習なんかもないんですけどね。

ところが、先日、知人が町中にある『Automobile Club』なる公共機関で運転免許証の更新をしたところ…
サッと行って、パパっと書類書いて、写真撮って、ちゃかちゃかっと視力検査したら、その後、5日ほどで自宅に郵送されたんだとか。

しかも、手数料などは合計で100ユーロ弱(約12000円)!

イタリアで、たまには便利なこともあるんだなぁ~って感心してしまいました。

おっと、恒例のモトGPこぼれ話でしたね、はいはい。

今回のこぼれ話は…
ひっさしぶりに、マルケス選手の恋愛ゴシップです!
まぁ、どうぞどうぞ。

マルケス、遂に恋人発覚!!

2013年、モトGPデビューをした年には交際中の彼女さんがいたマルク・マルケス選手なんですが…
わりと早々に別れてしまい、その後、浮いた話は全然なかったんです。

と・こ・ろ・が…
この度、遂にスペイン週刊誌がスクープしました!

バルセロナのディアゴナル通りにあるレストランから2人が出てきたところだそうで…
マルケス選手がエスコートしている女性は、人気モデルのルシア・リヴェーラ・ロメロ嬢(22才)。
母親は女優のブランカ・ロメロ、父親は闘牛士のカエタノ・リヴェラ・オルドネスってことで…まぁ、有名人一家ですね。

3ヶ月前から交際してるんだそうですが…
今年のマルケス選手はレースと恋と、二重に頑張らなければならないだろう…なんて言われております。

と言うのも、以前の交際が破局してしまった理由と言うのが…
マルケス選手が遠征三昧なもんだから、当時の彼女さんが遠距離恋愛に耐えられなかったからなんですね。

おっと、そろそろ本編に行きますか!
『セパンテストまとめ その1』ってことで…
ドゥカティの新コラボ体制や謎のウイングナットとか…
マルケス不調でホンダのマシン開発は大丈夫だったのかとか…
まぁ、どうぞ、どうぞ。

続きをみるには

残り 12,667字 / 16画像
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

頂いたサポートは、新たな健康食品を購入する費用にさせていただきます。これで、また頑張りますね!